stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

November 27, 2005

私の肌は、光で洗う

私が駆け込むボディ系エステに勤務するIちゃんは北海道出身の20歳。それはそれは、真っ白超美肌で、ぱちくりオメメがとってもかわいらしい、駆け出しエステシャンなのです。しかも「肩も背中もコリコリで頭まで痛くなってきたぁー。。。」とか言うと心配そうな顔で、「ワタシ上手かわからないですけど、お背中もマッサージしますっ!」なんていうケナゲな女の子。ある日、そんな美肌でかわゆいIちゃんのチークがちょっといつもと違うことに気づきました。なんともいえないオレンジコーラルカラー。

「今日、いつもとお化粧違う?」
「一緒ですよー。いつもマッサージして汗かいてすぐ取れちゃうんですけど、今日はね、さっきお化粧直ししたばっかりなんですー♪」

というわけで、どこのチークか聞いてみると、ななななんと"canmake"!そう、あの数百円で買えるドラッグストアコスメじゃありませんかぁー!そりゃ、速攻マツキヨに走れメロスですよ☆で、Iちゃんと同じカラーを購入♪

「ぇぇぇぇぇーなんでさぁー。」

一ハケでは全く発色しません、で二ハケ三ハケと重ねたところ、ペコちゃん状態に。。。上気したようなオレンジコーラルチークにならないじゃない!どーゆーこと!?やっぱり、北海道と東京という環境の違い(年齢の違いとは認めたくない)による毛穴と肌の質感の違いですかね。。。ふぅ。。。

しぃーかぁーしぃー!ここであきらめないのが美容マニア☆なのでーす!あの発色をワタシのほっぺにも!というわけで「北海道系ビューティースキン作戦」実行です!ここでのポイントは毛穴消失。毛穴をきゅっとひきしめることで、肌表面を均一化してパウダーの発色レベルを上げます。

IPLフォトフェイシャル

フォトフェイシャルは、1998年に美容先進国のアメリカ・カリフォルニア州のビター医師によって開発されて以来、各国で瞬く間にその優れた効果が認められています。フォトフェイシャルで使用するIPLの光刺激は、真皮にあるコラーゲンを作り出す繊維芽細胞を活性化させ、新しいコラーゲンを生成します。その結果、コラーゲンが増えることで肌にハリが出てきます。マイルドな光を照射することで肌トラブルを改善し、肌全体をワンランクアップさせる、医療機関でしか受けることができない最先端スキンケアです。

「私の肌は、光で洗う。」

このコピー、気に入った!IPLフォトフェイシャルに決定!鼻息荒く、さっそく電話予約です!美容外科なだけあって、電話対応も女性でとってもやさしぃ。これなら大丈夫と、3日後にお伺いすることに。当日、クリニックに着くと、すぐにメイククレンジングをして、簡単な初診をします。そしていざ、フォトタイムー☆ベットに仰向けになり目の周りは光からの保護のため、ゴーグルをします。そして顔全体に冷却ジェルを塗布。これで準備万端!

「じゃっかん刺激はありますが、本当に痛かったら、手を上げてくださいね。じゃ、はじめます。」

ピピピ、バチーン!ピピピ、バチーーーーーーン!!!

「ひょえぇーーーー、ママ、こわいよぉーーーー」

説明の通り、実際の刺激は「輪ゴムではじかれた程度」までもいかず、私の感覚では「水鉄砲で狙われた程度」なのですが、何せ、この音!ほんと慣れるまでは超恐怖でした。施術してくれたDr.によると、「ぎゃぁっ!!!と叫んでこちらがびっくりすることもあります」だそーな。これ、ゴーグルだけじゃなくて、耳栓もした方がいいですって。

で、ジェルを拭き取って、ローションを塗り、終了。鏡をみると、明らかにツヤ感UPしてます。けど、いつものフェイシャルもこんなもんだし、恐怖と引き換えにした割にはたいしたことないなぁー。っていうのが正直な感想。

「鏡をご覧になって、いかがですかー?」
とっても正直な私は、思ったままの感想を述べてみました。すると、「コラーゲンは瞬時に生成されるものではないので、3-5日程度経過しないとフォトフェイシャルの効果は実感いただけないと思います。」とのこと。へぇーーーそっかぁー。じゃ、ちょいと待つとするか。といわけで、3日後、例のチークを塗ってみます♪うふっ☆塗る前からぁ、感じてはいたんですけどね、やっぱ、医療行為はスゴイですよー。ま、ベースにコントロールカラーを丁寧に塗ったっていうのもあるかもだけど、キレイに発色してる♪ご機嫌でおでかけして、夕方お化粧直しをしようと、鏡をのぞくと、毛穴落ちナシ!お化粧崩れナシ!!!久々だよーこんなの。毛穴のことばっかり考えていたけれども、コラーゲンが生成され肌がふっくら押しあがることで、どうやら皮脂分泌も低下したみたい☆さらっとしたお肌が一日中持続して、あぶらとり紙いらずです。How nice:)

恐怖の先のキレイ、ぜひ、おためしになって!




November 25, 2005

ハリウッドアイズ☆

朝の出社途中で乗るエレベーターには、天井部分に鏡がついています。ある朝、何気なくその鏡を見上げると、、、目の下にどよぉーんと黒い影がっ!!!「なぁーにこれっ!?」もはや、睫の陰なんかじゃありません。ただの寝不足クマでもありません。あぁ、ここ数年気になってはいたものの職業病と割り切っていた目のトラブル。ここまでひどくなっていたとは。。。とほほ。

目の回りは、とってもデリケートゾーン。スクラブでゴシゴシしてくすみをとったり、強力な血行促進マッサージをしたりもできないし、うーん、悩ましい。。。といわけで、プロにお願いすることにいたしました。

アイクリームで保湿はバッチリ☆なので、一般的な潤い補給トリートメントではなく、目の「コリ」をほぐしてくれて、うっ血状態から開放し、なおかつ自分ではできない目回りのピーリングで角質除去(くすみ)取りをしてくれるトリートメントが理想です。何せ学生時代には2.0あった視力が現在0.2前後、相当目に負担かかってることは明らか。生半可なもんじゃ物足りません!

と調査したところ、ありましたよっ!


タリカ アイリチュアル

ホテルランキングトップの「フォーシーズンズ・ジョルジュサンク・パリ」をはじめ、カンヌ映画祭で多くのセレブが泊まる「マジェスティックホテル」、香港の「グランドハイアット」等、一流ホテル内のエステサロンでも施され、各国のセレブの御用達エステコースとなっています。


うーん、ラグジュアリーな響き!しかもコピーが「セレブも虜にするタリカのエステ」!きゃっ、ブリリアント☆カンヌ映画祭の時期にはハリウッドな女優さんたちがレッドカーペットの前にこぞって訪れるらしいし、アリシャ・キースなどのアーティストも虜なんだとか。

東京では、青山のフレンズという美容室にサロンが併設されております。(新宿三越にはショップとサロンがopenしました)この美容室の代表と、タリカの代表がお友達といういきさつで青山店がサロン日本第一号店となります。というわけで、サロンエントランスは美容室。。。ちょっとラグジュアリーな気分が削がれるなぁと思いながらもカウンセリングを終えてから、エステシャンに導かれ個室へ。

おおぉいいじゃない!

かなり広い個室です。8畳くらいはあるかな?クローゼットもちゃんとあって、バッグや、お洋服もちゃんとしまえます。そぉーなんですっ!ただのフェイシャルと侮るなかれ!しっかりガウンにお着替えしてトリートメントを受けるのです。照明も白熱球の間接照明。オレンジのライトニングが心地いい。とろける期待満点です。

まずはじめに、ポイントメイクをコットンで落としていただきます。とっても丁寧で、一生懸命!アートメイクの眉を一生懸命、クレンジングしていた彼女がいじらしぃー。その後、全体のクレンジング。これはジェルタイプで結構ふつー。フランス系なら、ミルクがよかったな。

で、きましたきました、アイゾーンのゴマージュです。スクラブ入りのクリーム利用かな、と想像しいていたのですが、ただのクリームを目の周りに塗っていきます。

「ん、ちょっとしみるなぁー。」

とおもった矢先、「ごしごし」がはじまりました。指をつかって、目の周りをごしごしとこすってゆきます。そして、この圧力具合が絶妙!さっき塗ったクリームが消しゴムのかすのように取れていくのがわかります。定期的にフランスでトレーニングを受けたり、フランスからエステシャンを呼んで練習しているそうな。目の周りがくまなくこすられていくこの感覚は初体験☆

そのあと、スチームを当てながらリンパ系のマッサージ。これはかなり、ソフト。なのですがー、なんと、ヘッド、ショルダー、ネック、バックと顔周り全体をすべてくまなくマッサージ!だからガウンにお着替えなのね!うん納得!

「目の周りのトラブルを解消するには首や頭のマッサージが大事なんですよ。シャワーを数分間頭に当てから軽く包み込むようにマッサージするのを習慣にするだけで、だいぶアイゾーンも明るくなります。」

うんうん、そーよね、やぱり日々の積み重ねが重要なのよね、でもね、その美容努力をはるかに超えて私の目は酷使されているの。だからココにいるのよー。

なーんて思いながら、マッサージにとろけます。「アイリチュアル」といわりには、かなり広範囲にマッサージ♪そして、最後にタリカの「マツゲ育毛剤」を塗って終了です。

で、かがみを見ると、「おぉぉー!」気になっていた左目のくぼみがかなり改善されてます。

「劇的な変化はありませんが、うっ血がなくなり、お肌の色がキレイになりますよね。」とエステシャン。

またぁー、謙遜しちゃって!これはかなり劇的な変化ですよー。見た目はさることながら、触ると肌の質感が変わっています。やっぱりゴマージュが効いたなぁ。アイクリームでの保湿だけでは限界だったんだなぁ、と改めて実感。敬愛するヒノヒカリ様オススメなだけありました!

メヂカラUPで、ハリウッドアイズ☆毎日がレッドカーペット気分♪



November 23, 2005

酒と「汗」と女と女

「のんでーのぉーんでーのまれてのんでぇー♪」週末のgirlsグルメ会の開始は17:00。テーマは「ボージョレー堪能でパリジェンヌ☆」

お酒なら、たんたかたん と ボジョレーが好きなワタクシ。もちろん参加でございまーす。

で、集合場所である南麻布のレストランに到着すると、ちょうどギャルソンがオーダーを取っております。それぞれにワインをオーダー。

「すみません、お客様、それはグラスではご用意がございませんで、ボトルでのサーブになりますが。。。」

「ボトルでお願いしまーす!時計回りにもってきちゃってくださーい。」

そーなんです。このグルメ会、やたら酒豪が多くワインは一人一本オーダー。で、時計回りにオーダーしたボトルを開けていくってゆうのがいつものパターン。こわっ。なので、私はいつも2次会から参加なのですが、ついつい、ボジョレーの誘惑に駆られ17:00から出てしまいました。。。

ま、この後3時間に渡る美しい飲みっぷりについては割愛させていただくとして、、、

20:00。「明日ラウンド」の2人が「今日はもう帰るね」と言いました。激しく同意!で、3人で、てくてく酔い覚ましに六本木方面に歩きます。

「あぁー、ムクムねー。やっぱ、ワインは喉も渇くし、だるくなるー」
「だねー、おうちかえって、半身浴しないと明日ラウンドつらいなー」
「わたしも、お風呂ゆっくりつかろー」

いひひひ。
みぃんなぁー、求めるもの一緒じゃない!あれ、行っとく???

夜SPAの定番「岩盤浴」ですよ♪

ちょっと前までは夜遊び帰りのSPAと言えば広尾のサウナ、アダムアンドイヴか、ロアビルの中のしょっちゅう名前の変わるお店で、おっきぃお風呂につかって、サウナとアラ塩マッサージでー、が定番でしたが、ヒルズができてからは深夜労働のエリーマン、エグゼリーナをターゲットにした岩盤浴のお店が乱立しています。四六時中PC相手のお仕事だとやっぱり代謝も落ちるし、なかなか、汗かくこともないものね。

というわけで、おうかがいしたのはdragon spa。ここは富士山の「溶岩浴」ができるお店です。テレ朝通り税務署のすぐそばにあり、内装がシンプル、アジアン、アーバンでとっても私の好み♪白金のラディンソンみたいで、とってもオサレです。

チェックインしてガウンやらタオルやらミネラルウォーターをもち、準備して、いざ、girls onlyの溶岩浴ルームへ!

「わぁーい!貸しきりだぁ!」

どうやら、週末はお仕事が帰りのお客様がいないせいかあまり込み合っていません。やったね☆チェックイン時にいただいたミネラルウォーターと、さっきコンビニで購入したコントレックスをごっくんごっくんいただきながら、今度はワインなビューティートークにお花が咲きます。ワインはポリフェノールを含んでいるといってもやっぱり、ぶどうジュースみたいなものだから、糖分が多く喉が乾くだとか、甲府のピュアリー ナチュラルライフスパのぶどうまみれマッサージは神様のバチが当たるに違いないとか、ワイン風呂は酔っ払うとか。。。延々と。。。

そんなこんなしているうちに、いきなりすごい発汗がやってきます。さすが同じディナーを食べてきただけあって、汗の出るタイミングもみんな同じ。

「シャワーはなるべく浴びないでください」

そうなんです。「溶岩浴」は透明でさらさらの汗が出るため、汗を洗い流さないことを奨励しています。溶岩浴によって出た汗が「天然の最高品質のローション」らしいのですが、さすがにシャワーは浴びないとねー。老廃物やら毒素が含まれてるらしいし。。。↓


富士山の溶岩は温めることによって遠赤外線を放射します。遠赤外線の放射熱は体を内側から温めてくれるため血管が拡張し血行が非常に良くなります。この作用によって体全体の代謝が上がり、体内に蓄積された老廃物や毒素を汗とともに排出することができ、脂肪燃焼の促進、肌細胞組織の活性化といった効果が期待されます。遠赤外線は皮脂肪を活性化し毛嚢に溜まった化粧品を皮膚から汗として直接排出してくれるため、高額なエステでマッサージ施術など「外からのアプローチ」のフェイシャルケアをしなくても体内から自然と汗とともに老廃物を押し出すといった「中からのアプローチ」でスキンケアをしてくれるため肌に負担をかけることなくスキンケアすることができます。また遠赤外線の浸透性のある放射熱は近年、医療方面で実用化されてきており、特にガン治療に有効な治療法(ガン細胞は熱に弱いため遠赤外線の浸透性のある放射熱を当てることは非常に有効)として注目を浴びてきています。 富士山の溶岩は遠赤外線だけでなく多くの鉱物ミネラルも放出します。溶岩石ではその鉱物ミネラルを深呼吸・皮膚呼吸によって体内に取り入れることができます。特に富士山の溶岩に多く含まれる「亜鉛」は皮膚の新陳代謝を活発にし、健康的で良い肌の状態を保つという効果があります。またこの亜鉛は甲状腺ホルモンの働きを良くするため、女性ホルモンの働きのように女性を「女性らしく」美しくしてくれる効能が期待されます。亜鉛はこの他にも女性にとって化粧品の保存料などの科学物質の解毒作用もあります。また富士山の溶岩の鉱物ミネラルには血糖値を下げてくれることで話題の「バナジウム」も豊富に含まれております。


んー、デトックス系の遠赤ドームサウナやヒートマットでは、老廃物の溶けた「白濁した汗」を出すことを売りにしておりますが、Mt.Fujiの溶岩浴は透明のさらっとした汗です。じゃ、これってデトックスではないのでは???なんて基本的な疑問がわいてきたりします。

やっぱり奥が深いぞDETOX!

November 22, 2005

淑女sexy

あちらこちらで、クリスマスイルミネーションがはじまってますね!お洋服のお店でも年末年始のパーティーを意識したドレスやファーボレロがたくさんディスプレイされて、ほんとに華やか。

でもね、いくら東京とはいえ、ドレス着ていくパーティーなんてどれくらいあるのさ??みんないったい誰とそんなにドレッシーなパーティー開催してるのさ???と疑問に思ったりするのですが、こういうのを眺めているとね、つい、つぅぃ欲しくなっちゃうのがオトメゴコロ。

で、買っちゃいました!TOCCAでドレス2着プラス姫スカート♪スカートはまだよいとして、ドレス3着。。だって、ファミセだったんだもの、50%OFFだったんだもの。ドレスは背中出し、ついでに肩出しで露出度高め。ま、カーディガンとか、はおればOKOK!と自分に言い聞かせて。。。

「そんなの着てふらふらしてるから冷え性がなおんないのよー!」あぁ、美容エンジェルがささやいてるー。

ちなみに、ワタクシ特に舞踏会等の予定はありません。もし、情報お持ちの方いらしたら是非お誘いください♪

さてさて、ここ数年、真冬でも背中出しやら、ノースリのお洋服って増えましたよねー。昼間は、はおりもの、もしくは制服(!?)で過ごして、夜のお出かけ時にアデージョにへんしーぃーん!さくっと遠山調で「どぉーだっ!目にはいらぬかぁー」と露出してらっしゃると思うのですが、そこで、ちょっとした小道具の登場です。





YVES SAINT LAURENT TOTAL FITNESS
イヴサンローラン トータルフィットネス ジェルマンスールウルトラフォンダン

露出多いときに気になるのが肌のキメ。かと言ってしっかりリッチなクリームで保湿してしまうと、油分が浮いてぺたっとしてお洋服を汚してしまうし、軽いローションだと、すぐに乾いちゃう。。。でも、ボディグリッターじゃギャルすぎて、淑女には、やりすぎっ!だしぃー、というワガママをしっかり満たしてくれるこの子。サンローラン特有のこの無機質でアーバンなデザインもステキ☆ワンプッシュで適量が出てくるので、ジャータイプのように爪長さんを困らせたり、品質劣化することもありません。

テクスチャは、やわらかめのジェル。ピーチ色で、ほんとぉーに細かなラメがはいっています。ほのかに香るフルーティーな香りもお出かけのワクワクを盛り上げてくれたりします。で、肌に塗ると約30秒でなじみ、まるで肌が、ヴェールをまとったようにシルキーに変身!「油分補給、保湿される」というよりは肌にフィットして「シルキーな肌を一枚載せた」ようなかんじかな?そして、照明の角度でお肌がキラキラ発光しまーす!さらに、さらにですよ!うれしいことに、この子はなんとスリミング効果がとっても高いのです!二の腕にぬると、すぅーと涼しくなって、その後に発熱!じぃんじぃーんとあたたくなってきます!すばらしぃー♪ノースリ着てぷるぷる震えることもありません!

もっちろん、太ももやふくらはぎに塗れば、マッサージ入らずでスリミングジェルとしての本領も発揮してくれるので、オイル使ってマッサージするのが面倒という、モノグサさんにはmust buyですよー。じぃんじぃんという感じがいかにも脂肪燃焼!30秒できゅっと引き締まった感じがしますから!

これからのお出かけシーズン、急なお誘いに備えて、デスクの引き出しにお一つしまっておけば、淑女sexyでlet me party all night long☆



November 21, 2005

モルヒネ、モモハダ

久々に会ったハイパーお仕事ガールEちゃん。
彼女は、DKのダークなパンツスーツやら、セレブデニム系アイテムにハードなシルバーアクセを愛用する辛口ちゃん。私よりお姉さんということもあり、「いつまでパー子みたいなかっこしてんの!?」だとか「その逆パンダメイク、化石ギャルみたいだから禁止っ」などなど、手厳しいアドバイスをしてくださいます。

そんな彼女と会うからには、「やっぱ、マニッシュ☆にいかなきゃよね!」などと思い、かなりダークな装いでお出かけしたのですが。。。

待ち合わせのレストラン、これも彼女の雰囲気に合わせてエッジーな感じの麻布十番 AZABU HAUS。ちょいと早めに着いたので、ぼぉーっとテラスの水面を眺めていると、、、

小走りで現れた彼女を見てびっくり!さすがにピンクとかいきませんが、キレイなターコイズブルーのモヘア半そでニットにベージュのレザースカート、同色のスエードピンヒールブーツにはターコイズのブーツデコレーションが揺れています。メイクもいつものブラウン系シェーディングではなくて、ピーチ系!かわゆぅーい!!!リップもピーチでグロッシィー!超ガーリィーじゃない!ほっぺだけじゃなくて、モヘヤのニットからのぞく腕も心なしかきらりぃーん☆と発光しちゃってます。

「なんかあったでしょう???その桃肌にはワケがあるっ!」
「くくくっ、やっぱりわかっちゃうかぁー」

ま、そっから先はよくあるノロケなので、本、美容ブログには必要なしということで割愛させていただきますが、やっぱ、ラブパワーったらすごい!私の場合、趣味が美容と健康なので変身することはありませんが、ハンサムガールの場合、効果絶大ですよ!恋に落ちるとアドレナリン(?)効果で女の子は、ほんわかキラキラするのです。

しかーし、そんな、発光する肌を生成する恋など、そうそうあるものではありません。どうすればいいかぁー???

はい、いいものありますよ!





「ゲラン ハピロジー」

恋をしているときに分泌される幸せ成分「エンドルフィン」。ハピロジーはこのエンドルフィンに着目して開発された全く新しいトリートメントです。

恋する女性にも負けない輝きのオーラ、イキイキとしたしなやかさを、朝晩のお手入れで叶えます。朝晩のお手入れで、目くるめくような幸せ美肌へ。

す、すごいコピーでしょう?「め・く・る・め・く」ですよ!!!とんでもない「効果効能」でしょう?これ。こんなの見ちゃったら、買わずにはいられないでしょうっ!?何にどうきくんだかわからないまま、このコピーとベリー系のフルーツのあまずっぱい香りにつられて、DFSで購入したのが2年前。が、こういうのって、買っちゃうだけで満足しちゃうのよねー。で、開封せずにお蔵入り。マーケティング戦略にどっぷりはまったわけです。。。

ちなみにエンドルフィンとは、、、

脳内物質のなかにエンドルフィン類があります。これは、モルヒネと同じような働きをする物質で、「脳内麻薬様物質」とも呼ばれています。もともと脳内にある物質で、麻薬に比べて分解も早く、人間に必要なものです。

きゃっ。ももももるひねっ!?

そこらへんのコスメとは違うはずよね。。。世界のゲラン様ですもの。スーパーアクアセロム アドバンスフォーミュラの効果はやっぱり絶大だったし、目白のFOUR SEASONS HOTELのSPAのフェイシャルのリフトアップも凄かったし。

じゃ、「蔵出し」いっときますか?私も恋愛オーラで、きらりんできるかな?

濃いブルーの容器をあけると、甘酸っぱい香り。。。テクスチャは緩めの保湿系のクリームで、肌への浸透は、ばっちしです。何がいいって、この色♪ 超桃色♪ 恋の色♪ そして、このガーリィーな香り♪女子高な香り♪もう、これだけで、結構幸せ☆

が、しかぁーしっ!いつものお手入れで、他ブランドの美容液やら、ボディーローションを使ったら、気持ち悪くなってきたー。。。うぅー。

極めつけは、私のピローフレグランスとの相性。ジャスミンの植物系のやさしい香りとこのジューシーな香りがケンカして、もーだめ。これは多ブランドを併用する場合、かなりの覚悟が必要です。じゃないと「顔から、デパートのにおいがするよ」って言われちゃいますから!(経験済み)

というわけで、恋もコスメも一途にね☆




November 17, 2005

セレブ愛用!塗るプチ整形 といいますが。。。

そろそろ、本格的な冬服への衣替え、ロングコートの陰干しとかね。ついでに、お化粧品の衣替え(?)も。

と思い立ち、コスメ箱をごそごそごそ。。。
ここには、シーズンに合わないコスメたちが眠っています。美白パックやら、収れん系のアイテムをしまうかわり、潤い系、リッチなクリーミィー系、オイル系をout!

している時に眠れるクリーム発見。

なんだったけか、これ?





Avotone Anti Wrinkle Cream
(エヴァトーン)


だぁっー!

今年2月にお招きいただいた日本発売記念のレセプションパーティはグランドハイアット。どぉーみても、モデルさん?!なキレイな方がたくさんいらしていました。プラス、男性の方も結構いらっしゃって「???」と思ったのを覚えています。しーかーしー、華やかなパーティーとは裏腹に、この子のルックスったら。。。そーなんです、なにせ、パッケージがリサイクル系のプラスティック。チープだなぁ。パーティーの後、お土産にいただいて、おうちで心躍らせて、箱を開けて出てきたのがこんなのだったので、ほっぽらかしてしまっていたのです。

しかし、ここで再会したのも何かの縁♪(再会もなにもただコスメ箱から見つけ出しただけなんですけどね。。。)

ちょっと使ってみよっかな。

で、説明を読むと。。。


使用方法

洗顔後の、何もつけていない肌に使用するのが最も効果的です。最初の一ヵ月間は朝晩1日2回使用します。その後は、1日1回で結構です。エヴァトーンは、濃縮されていますので、厚く塗るのではなく、薄く広げるように使用します。 少量を指先に取り、気になる部分をマッサージするように、そして円を描くように浸透させていきます。 使用する場所については、特に定められていませんが、目の際に使用する時は、目に入らない様に注意して下さい。個人差がございますが、使い始めに少しピリピリした感覚を感じられることがあります。この感覚は1週間ほどでなくなります。


えぇっー!!!「何もつけていない肌」だぁー??ピリピリするだぁーーー???スキコンじゃあるまいし、ローション塗らないで、いきなりこんなあぶなっかしーアイテム顔につけられないよー。

はい、ふつーなら、ここでお友達にあげるなり、かぶれることを恐れないママにあげるなりするのですが、ワタシクシ美容オタク☆は「あげる人」じゃななくて、「塗れるとこ」を探します。

小じわが気になって、サイアク、肌があれても隠せるところ。。。

「首」

に決定!!!

「女性の年齢は手と首をみればわかる」というしね!かわゆいタートルのセーターもあるし、首がかぶれたら、このセーター着ればいいや。

お風呂上りに、塗ってみました。んー、クリームというより、ウォーター系のゲルに近いかな。色は白いけど、テクスチャはかなり、ゆるゆる、ぷるぷる。(オルビスのシェイクやフルーチェみたいなかんじ!)香りは、植物系。パッケージ同様、テクスチャも香りもまったくもってアッサリ。普通、ここまでアンチエイジングをアピールするならリッチな感じなのにな。何がはいってるんだろ。


成分

水、アセチルヘキサペプチド3(アルジレリン)、プロピレングリコール、アボガド油、アクリルアミズコポリマー、エチルパラベン、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料
アセチルヘキサペプチド3(アルジレリン)液の10%の配合とアボガドオイルをキャリアーとして使用することにより、お肌への浸透性が高く、狙った箇所に効果があります


へぇー。ま、パラベンっていうのが気にくわないけど、ま、いいや。と最近気になり始めた首にぬりぬりマッサージ。すぅーとなじんで、あごを引いてもべたべたしません。マッサージするにはスベリが足りない。。。といわけで、1分程度で終了。

翌朝、チェックしたところ、ピリピリや赤みは一切出ませんでした。アイロンを軽くかけた様な感覚がします。「ぴん」と伸びているのがわかるの。見た目は、劇的な変化はありませんが、ココロモチ首の「線」がのびているよーな。。。ただ、継続して使用できるアイテムなので、一日でこの効果ならいい線行ってる!ディレクション通り、一日2回の塗布を続けてみようと思います!顔につかうなら、このエバトーンのあとに「フタ」機能の重めのクリームが必要かも、です。

頭かくして尻隠さず。
顔を飾って、首、素肌。
首とお手々のおていれも忘れずに♪



November 16, 2005

ボビィにくびったけ!

急に寒くなってきましたねー。乾燥してますねー。。。
いつにもまして保湿をがんばっているので、お肌はつるりんこ♪
と言いたいところなのですが、メヂカラ衰え気味の今日この頃です。

おでこや、ほっぺが、画用紙だとしたら、目元の皮膚は、ティッシュペーパーの厚さなんですって。画用紙をくしゃくしゃにするより、ティッシュをくしゃくしゃにするほうが簡単!ってことで、あっさり私の目元も乾燥に負けてくしゃくしゃ、しゅわしゅわ。。。おまけに、ひっどいドライアイで充血気味。。。

「笑い皺は良い人生の証、チャームポイントです。」なぁんて言ってる大女優さんがいらっしゃいましたが、アンチエイジング全盛期の今日、しわしわオメメはぶっちゃけ、「?」ですよー。

といわけで、私の第二のおうち、デパート1FへGO!

クレドポーとRMKで必需品GETしてー、クリスマスコフレcheckしてー

なんてうろうろしていたところ、superかわゆいBAボーイをボビィブラウンで発見☆

ついつい吸い寄せられるようにボビィブラウンの高いスツールに腰をおろしてしまいました。。。

(だって、韓流の子犬顔で、たどたどしい日本語でほんとにチャーミングだったんだもの♪)

ボビィブラウン MAC Face lorac 等々のブランドってスキンケアラインは日本人仕様じゃないでしょ?OL仕様じゃないでしょ??とおもって、手を付けていなかったカテゴリーだったので、今回は、しっかり、メイクオフして、スキンケアからベース作りまでお願いしました。

お化粧水はラベンダーの香りだし、クリームはきゅうりの香り(SHU UEMURA のグリーンのオイルクレンジングと同じ香り)だし、うーん、よいかも!

でででで、本命のアイクリーム。

ボビィブラウン ハイドレイティングアイクリーム





これ、ほんとスゴイ!

アイクリームは2種類あるのですが、これは朝夜兼用の軽いテクスチャのタイプです。ローションの後に目元に米粒大をぬりぬり。あっさり肌に吸収され、すぐにさらっとします。その後のアイメークにひびきません。

アイクリームというと夜専用のコックリしたものを愛用していたので、これはうれしい♪乾いたオフィスでもアイメーク前に使えます。

このクリームを塗ってコンシーラーをON!まるで、10代の目元のように「すっきり、ふんわり」になりました。

落ち窪みも、しゅわしゅわも、どっかに飛んでいった!

というわけで、あっさりお買い上げ♪

ま、コンシーラー塗ってるしね、なぁんて思い夜おうちでメイクOFFしたところ

☆!!!☆

「すっきり、ふんわり」が持続!メイクオフしてるので多少のシミやらそばかすはもちろんみえちゃいますが、しゅわしゅわとくぼみはなくなってるぅー!!!

最高に浮かれまくったわたしは、アイクリームだってゆーのに、お風呂上りに顔全体にぬったくりました。

(なんでも極端。。。)

朝起きて、「おおおぉー」顔全体がうるうるして、色がワントーン明るくなっております!しかもべたつきなし。

ちなみに会社の子にも「顔の色がアカルイ」といわれたのでかなりの効果なんだと思います。

そんなこんなで、危機脱出!すっかりやさしい目元になれました☆
Thanks 韓流BAボーイ!



November 13, 2005

髪はオンナの命です

[11月9日/日経産業新聞]
ロクシタンジャポン、保湿成分を配合したヘアケア用品

 ロクシタンジャポン(東京・新宿)は12月26日、保湿成分を配合したヘアケア用品3種類を発売する。シアバターという天然成分が、髪にうるおいとツヤを与え、乾燥によるダメージを防止する効果があるという。

 シャンプー「シア リッチシャンプー」とリンス「シア リッチコンディショナー」は各2100円。ジャスミンやイランイランなどを融合した香り。整髪剤「シア スタイリングヘアクリーム」は3150円。洗髪後やドライヤー前に髪にもみ込み、ぱさつきを防ぐ。3品セット6300円も1月中旬までの期間限定で販売する。


↑美容フレンドより発売前商品いただいちゃいました♪
髪質がねこっけで、それほどトラブルにあったこともないので、
シャンプーは香り重視であまり性能にはこだわってなかったんんですけど、
やっぱりぃーいいモノはいいですねー。

美容院にいくとケラスターゼを使ってシャンプー、トリートメントされて、
美容師さんに、「いいでしょ?ケラスターゼ!」なんていわれても内心、

「わたし、やっぱ、アグリーがすき☆」

なんて思っていたのですが、ちょこっと反省です。
高機能シャンプーって、どーも香りが、あっさりしてるというか、
うっとりーん♪となれない商品ばかりだったのですが、

ロクシンタン、やってくれました!!!

イランイランなんともいえない妖艶な香りが、ほのかに香ります。
最近だと、アジエンスがお気に入りだったのですが、これ、
わたしの定番になりそう。

今流行の、ヘアクリームバスごっこがおうちでできちゃいます!
気分はアジアンリゾートへひとっとびー!

大げさではなく、バリ島のspaでやった、ヘアクリームバスの香りと
「さらさら、つるりん」を彷彿とさせてくれますね。
せっかくなので、気分よく、ヘッドマッサージもしちゃいました。

頭と顔って一枚の皮でつながってるから、ヘッドマッサージをすると、
フェイシャルにも効果があるんですよ。とくに血行が悪くなる冬は、
頭皮を刺激することで、お顔全体の血流がよくなり、くすみが一掃
されるの。

ヘッドマッサージは指の腹を使って、こめかみから徐々に頭の中央部
に向かってぐいぐいと強めに。

フェイシャルマッサージだけじゃなくて、ヘッドマッサージ
もあわせて行うとほんとーに効果倍増!

シャンプー上手はフェイシャル上手♪なのです。



November 12, 2005

チープな美容、ゲルマニウム温泉 ってどーよ

私の通うジムにはゲルマニウム温泉が設置されています。
1回20分1500円。
うーん、みんなで並んでお湯に手と足、突っ込んで、この価格。。。
高いんだか安いんだかわからないなぁー。

と思いつつも、あまりの人気っぷり、と発汗効果についつい、
20回券20,000円を購入!!!
したのが約1年前のこと。

で、ですね、、最近お財布を買い換えた際、奥の方からレシートと一緒に
くちゃくちゃになった、「ゲルマニウム温泉チケット」が3枚ほど出て
きちゃいました。。。

通わなくなった理由best5

その1 空間がまったくラグジュアリーじゃない。まさに近所の銭湯って感じ。
→まったく気分がよくならない、癒されない

その2 キレイなエステシャンと美容話に花を咲かせることができない。
→おもしくろくない、つまらない

その3 もくもくと暑さに耐えながら発汗するのみで、結構つらい。
→アンチ体育会系のわたしには拷問

その4 サウナの我慢大会のようになって、20分以内でやめちゃうと勝ち誇った顔で
わたしを見るおばさんが多数いる。
→そんなおばさんと同じ湯に浸かっていたかと思うと、オババがうつりそうでコワイ

その5 50代以上の男子、つまり「おじさま」がたまにいる
→健康ブームにのって、アンテナ高めの迷惑おじさま、最近yogaやらゲルマニウムにも登場中。視界に入るだけで気分を害するので、汗だくのおじさまは、ほんとカンベンです!

なぁーんて、文句たらりん、しちゃいましたが、
最近冷え込んできましたよねー。
末端冷え性のわたしのつま先、だんだん凍てついてきました。

温泉はいりたいなぁー。。。
なんて思いながらも、手っ取り早く
毎日おかしーくらいに、おうち風呂につかりまくる。

すると、いろんなバリエが欲しくなる。
経済的にもオリゴメール風呂を1日2セットもやっちゃうと、
さすがに2kgバケツもすぐなくなり不経済。

とゆーわけで、やっぱり、ゲルマ、恋しくなっちゃったりするんです。

そんなこんなで、今年は「おうちゲルマ」に挑戦です!
いろいろ探した結果、これに決定。
ま、エステいくこと考えれば、安いし、
気分を害しながらゲルマ通う必要ないもんね!





といっても、こぉーんなボールでほんと平気なの??
ってゆーのが正直な感想。(ぶっちゃけオサレ感ゼロですから!)
半信半疑で、42度のお湯をはったお風呂に入れてみました。
いざ、入湯。
「。。。。」
何がどうきいているのか、わかりません。
オリゴメールのように、いろがぱぁっと変わったり、
バスクリスタルのようにいい香りがするわけでもない。
(当たり前だけどさ)

20分経過。
「ん?」じわじわ汗が出始めました。
シャンプー、ボディウォッシュ、をする。
またお湯につかる、
「んー。」
じわじわじわぁーんと発汗。

たいしたことないな。やっぱしょせんホームケアね。

お風呂出る。

「ん!!!」
足があついよー。ソックス脱ぐ!

おー、これは、いいですっ!はい。

発汗作用はその他入浴剤に比べて劣りますが、継続時間がとにかく長い!
ですね。いつも、お風呂上りには冷え防止のためソックスをはくように
しているのですが、ほわほわと温かさが持続します。

ゲルマ二ウム温泉の設備で体感できる発汗作用を期待してしまうと、
落胆することになりますが、ちょとした冷え性対策としてなら、
かなり、高機能、かつチープ&シンプルな商品です!

というわけで、ゲルマはおうちで♪

November 11, 2005

バイオニックセルサー vs マイクロカレントマイクロカレントの巻

サプリドリンクのCMで、もこみちくんのたるんだ顔が、ドリンクを飲んだ直後にしゃきぃーん!となるのご存知ですか?

あれを見た私、ほーんと驚愕っ!でした。
だって、まさに最近のわたしそのものなんだもの。

ちょっと忙しめ&不摂生な生活が3週間くらい続いてしまって、最近「顔ダルミ」が出るようになっていたの。。。むくみ、ではなくて、確実に、た・る・み。。。
目元、口元、そして、首に横にはいった「線」!きゃぁーーー。

今までは、バッチリくっきりインウィのリキッドアイラインと、RMKのらめらめシャドーメイクでなんとかなっていたのに、会社の子に「今日、顔たるんでますよ。。。」なんていわれる始末。

むくみは、水分量を控えたり、マッサージをすることで時間とともに、改善されるけれども、たるみは改善しないのよね。。。しかも、隠せない、のよね。。。

きゃっ。
ここここれってー、初期老化ってやつですよね???

フェイシャルエステ3週間もさぼてったからだぁー。

ってことは、ですよ、通常週一でかよってるフェイシャルは絶大な効果を発揮してるってことなのよね???

となれば、フェイシャルスーパーフルコースでしょう♪

はい、週末の午後、世田谷にあるフェイシャルエステでばっちし、90分フェイシャルしてきました♪

いつもは、60分ですが今日は特別。
じゃなくて、救急処置。

クレンジング
スチーム
マッサージ
フルーツ酸ピーリング
リフティングパック
バイオニックセルサー

毛穴開いてー、マッサージで血行よくなってー、ピーリングでざらざら取ってー、パックで栄養補給してー、「バイオニックセルサー」!!!

ねねね、これ、すごい名前でしょう?
効きそうでしょう?
ホントに効くんだよー。これ。
もー、1年くらいハマリっぱなし!です。

「顔しゃっきーん!」はね、やっぱ、電流ですよ。
で・ん・りゅ・う!
でも、恐がる必要はありません。ほんとに微電流なので何も感じません。
電流系のトリートメントの場合、今、人気があってメジャーなのは以下の2つのタイプ。

すごい名前でしょう??
効きそうでしょう????

他トリートメントとの組み合わせにもよりますが60分で5000-7000円くらいが平均的なプライスです。

バイオニックセルサー とは

外科手術後の傷跡を修復させる目的で開発された微弱電流を肌に送り込む機器です。微弱電流が、細胞に働きかけて細胞の蘇生を促します。肌の再生、活性を促し、バリアゾーンを越えて深部に美容成分を送り込むことができるのでにきびあと、小さな傷跡、しみ、などが改善し新しい細胞により、若々しい肌を保つことが出来ます。何の刺激もありません

マイクロカレント とは

μA(マイクロアンペア)という極めて微弱な電流を体に流す方法です。この電流が表情筋に働きかけ、リフトアップ効果を生み出し理想のフェイスラインに近づけます。一時期通販で大流行したEMS(腹筋がぴくぴくする機械)の派生系ですね。しわ、たるみ、小顔に効果を発揮します。筋肉刺激を行いますが、全く電流を感じることはありません。


個人的な意見だと、総合的な効果はやっぱりバイオニックセルサーに軍配があがりますね。

シミも薄くなるし、ベイビースキンになります。終わった後は、まるでハイライト効果のある下地を塗ったあとのように毛穴がなくなり、明るい肌になっています。むくみやたるみのもかなり改善して、顔が一回り小さくなります。継続は3日程度ですが、定期的にトリートメントすることで肌質の向上と小顔効果の持続効果があります。私は今通っている一箇所でしか行っていませんが、フェイスシールドしてそこにコードのようなものをぽんぽんと置いて行くだけなので、上手い下手は全く関係ないと思います。

マイクロカレントはほっぺのたるみに絶大な効果。ほっぺたの一番高い位置がぐぐぐぅーっと上に上がっていくイメージです。大げさにいうと、逆立ちした顔になります。20代前半の子がやったら、ほんと不二家のペコちゃんみたいになるんじゃないかしら。。。なんてちょっぴり心配になっちゃいます。でも、乾燥やしみ、くすみへの効果はちょっと低いかな?あと、これはグローブ型でエステシャンが手にはめて行うトリートなので、上手い下手、も少しはあるかな、と思います。

LOHASブームだし、熟練したエステシャンの指でお手入れされるのも、もっちろんいいのですが、なにせ、佐伯チズさんのフェイシャルは4年待ち。。。ですよ。

キレイは待っててもやってきません!

せっかく21世紀に生まれてきたんだもの、最新のマシンでキレイになってこそ、未来は明るい!ですよ♪

November 02, 2005

もじもじ君でセルライト退治!

Trick or treat!
世の中がハロウィンで浮かれている頃、私も、全身タイツもじもじ君にヘンシーン!
なんてわけもなく、久々にエンダモロジーに行ってきました。

表参道から、徒歩数分のサロンは完全個室。
だって、あの、もじもじ姿を誰かに見られる!と思うとオトメゴコロがぷるぷる
ふるえるんだものぉ。

エンダモロジーとは、うすでのタイツ(白)のようなものを身にまとい、ベットに横に
なり、掃除機ローラーのようなマシーンを体中にころがしていくというもの。
吸引力のあるローラーがころころとカラダの余計なやわらかぁーい脂肪を
吸うのでとってもキモチイイの!
これで、リンパの流れもよくなり、セルライトも退治!というわけでです。

相当ソフトだけど、バリバリにこりかたまった背中とか、どぉーっと一気に凝りが
ほぐれます!
で、去年はかなりはまり、2クルー(28回)通いました。
でも、今年はお初。ホントは月に一回くらいは行くべきなんだけどね。。。
別に、肌に何か塗るってわけでもないし、汗をかくっていうわけでもないんだけど、
お肌がすべすべになります。お肌のキメって外的要因だけじゃなく、血液とか
リンパの循環も影響するんだなぁーなんてつくつぐおもいました。

かの、プリンセス雅子さまが患ったという帯状疱疹とやら去年なりかけたんだけど、
エンダに通いつめているうちに、なおっちゃったもんね!
ま、ストレスが緩和された、といってしまえば、それまでなんだれど。。。

アロマのフットバスにつかり、ふかふかベットに横になってもじもじエンダで居眠り!
あぁー、至福のハロウィンウィークエンドなのでした。