stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

July 31, 2006

エンビロン先生

クレド信者のワタクシですが、行くサロン、行くサロンで勧められエンビロンを使用開始しました。エンビロンのスキンケアプロダクトは技術指導トレーニングを受け資格を取得した場合のみ取り扱いができます。だから、サロンで購入するわけなんだけれども、ぶっちゃけ、エンビロンフェイシャルトリートメントの効果にびっくり☆したってのが使い始めたホントのきっかけ。一回でかなり肌色白くなるし、シミも薄ぅーくなります♪ほんとは継続した方がいいんだけれど、自分じゃできない「コガオ」トリートメントを優先させる都合上、スキンケアはセルフでがんばるのだっ!

エンビロン先生(エンビロンのトレーナー)がいつものサロンにやってくるっていうので、カウンセリングとトリートメントとしていただいて、C-クエンス1シリーズを購入しました。

さすが灼熱の太陽の国、南アフリカで開発されているだけあって、質実剛健系。うっとり感ゼロのガッツィビューティー。無駄な香料だとかパッケージに手間かけられてないのね♪使い始めて1週間程度ですが、肌力は確実に向上してます!んがっ、女子力向上要素なさすぎ。。。コメカミにアロマオイルを薄めたものを少しだけすりこんで、ふわっ♪とした気分になってから、色気ないエンビロンでしょぼしょぼお手入れしてます。

「お手入れが楽しくない→手抜きする→肌力低下」ってなブサイクスパイラルにはまる危険と隣り合わせですよー。

C-クエンスには1から3までのレベルがあって、ビタミンAの濃度がどんどん上がっていくの。いきなり高濃度のビタミンAを導入してしまうと、肌が赤みをおびたりして反応が出てしまうから肌を慣らしながら徐々にレベルを上げていくのです。これってば、「段」とか「級」とか「帯の色」とかそういうこどもの頃の要素に通じて、ちと面白い。

「今レベル何?」
「2だけどもうすぐ3に行きそう!」
「私は3までいってCも導入してるワ、おほほ」
「すごいですね!わたしもがんばります」

なんつって。エンビロン愛用者だけにわかる会話。まぁ、いきなり3使ってA反応出しても数日でおさまってその後はちゅるっちゅるになります。なので、数日おうちに篭れる時に3で集中トリートメントするのもよいかもぉーです。

ちなみに私が今お世話になっている(虫刺されで)皮膚科でも取り扱っており、「あ、エンビロンだぁ」とぼそっといったら、「エンビロン信仰者?うふふ、わたしもよ。虫刺されの痕にもいいわヨ。」と美肌な女医さんに微笑まれました。

July 27, 2006

ドライになったな、と思う瞬間

恵比寿にある今井屋本店、焼き鳥がおいしいので夏になると一回は来るところ。今回は本店のすぐ近くにある、ちょいオサレバージョン、今井屋茶寮にお邪魔しました。

こちらは、かなりメニューが豊富。もちろん本店の流れを汲んで焼き鳥もおいしぃし、親子丼もとろんとしてる。

で、今回tryしたのが、こちら「当店名物 佐賀呼子直送 活いかの踊り喰い 剣先いか」とやら。「きゃぁ!踊り喰い!?残酷すぎぃー。」なんてオーダーの時言っていたのに、いざテーブルにやってくると、すだちを絞って「うごいたぁ♪」すだちで反応がなくなると、お醤油をたらして「まだ、生きてるぅ☆」さすがに「ぴく」ともしなくなると、箸で足をいじってみたり。残酷すぎやしませんかね。


想えば、小学生の頃、いけすのある海鮮料理のレストランでライブで釣られ、さばかれるお魚を見て「かわいそうだよぉぉぉー!!!」と大泣きして何も食べずにお店を飛び出したオボコイ私。

年月とはおそろしぃものです。ココロはドライになってもお肌は潤っていられるよう、ダイヤモンドクリームを塗ったくる夜だったのでした。

July 22, 2006

キレイをつくる時間

本契約完了。
1年半で、抽選落ち10件以上。高倍率をすり抜け、やっと、やっと、やぁっと こちら に当選でーす!らぶ乃木坂!

かなり前のめり気味に、水廻り専門のショールームle bainへGO!三度の飯より風呂がスキ!そう、わたしはしずかちゃん♪

「SPAな雰囲気」をテーマに水廻りはオサレ化計画中。エステだの、SPAだの行ってるとだんだんどういうのが好きかっていうのがわかってくる。オプションのグレードアップじゃ味気ない。輸入モノのバスタブとか、シャワーヘッドとか、蛇口とか、ステキなのたくさんあるんだもの。知恵を絞ってカスタマイズした美しいバスルーム、いい香りのするお湯で、ゆっくぅーり半身浴。やっぱり、美容はこういう地道な日々の積み重ねが一番大事♪ま、なにはともあれ、風呂好きには、たっまらないお店です。

le bain
住所:東京都港区西麻布3-16-28
営業時間:11:00-19:00
定休日:月曜日

生命の根源、水。
その水に育まれた人々の暮らし。
だからこそ、「水廻りの空間」は裸の感性と出会える場です。
さまざまな角度から「水と人の関係」、そして、新しいバス空間とライフスタイルを提案いたします。

July 21, 2006

今宵のお楽しみ(Bath & Body Works)

こちら、駐在員マダムからいただきました。日本未上陸、Bath & Body Works のバスソルト。その名は「DETOX THERAPY」。おおおぉ!すってきぃ☆出張に行くと必ず行くショッピングセンターにもショップがあるんだけど、いつも眺めたり、サンプルをくんくんするだけ。「ほしいなぁ、でも、荷物増えちゃうしなぁー。」と買わずも「かなり欲しいっ!」と思っていたアイテムです。最近、楽天系過激ドメ商品への浮気をやめてオリゴメールに戻ったばかりだったので、混ぜて使わせていただいております。これがすっごくいい香りなのー。じゃっかんスパイシーなさわやかセクシー系。ほのかにオーシャン系の香りも。。。アロマ特有の植物臭よりもやわらかい印象を受けます。発汗に関しては、オリゴメール自体がかなり強いものなので、バスソルト単体でどこまで効果がでるかはわかりませんが、この香りに癒されて入浴時間が確実に長くなるので総合的にはかなりの発汗量になります。そして美肌効果。肘、膝、踵、この「危険な角質ゾーン」のつるつべ感!これはバスソルトならではの効能ですね。あと、ちょっと食生活のバランスが乱れたり、寝不足するとできる胸元や背中のぽちっとニキビ。これもまったくできない。とにかく、全身つるつべになるのです。やっぱり、ケミカルでつくった入浴剤より「塩」ですねぇ。ステキなバスソルト、ありがとうございましたー!

July 13, 2006

素敵なステキなサプライズ

低血圧ガールといたしましては、このシーズン朝会社に来るとひと仕事終えてる気分でくたくたなのですよ。で、午前中はどうもほげほげ。しかも多忙な数日でいつも以上にほげほげしていると、「ちょっと下でもいくー?」とお呼ばれ。ほげほげくっついていくと、1Fのフローリストへ。すると、お店の方が「おめでとうございます!」と。「きゃぁ!」もうそりゃびっくり。ほげほげもふっとび、大興奮!お花は薄パープル、私の大好きな色。やっぱりねぇ、幸せな方から幸せなアイデアは生まれてくるんですねぇ♪日本にも(というかこんな身近なところにも)いるのですよ王子様って。そして女の子特有の「かわいこちゃんオーラ」ってやつは、この王子様が回りにいる場合に放出されると思うの。Jさん、うらやましぃ♪この方のご両親には、「息子を王子様にする方法」をぜひ執筆いただきたいものです。thank you so much!

July 12, 2006

Tokyo Disney Sea で過去を振り返る

5年ぶり?に行ってきました。開園当時に行ったきりだったので、ちょっぴり新鮮♪
基本的には、キャラクターものだいっきらい!なのですが、やっぱりディズニーマジックは偉大。アリエル大好き!らららぁっー♪なんだけど、showが明らかに開園当初よりも短縮されていたのがショック。シュールな全身タイツのざりがにダンスとか、アリエルのミュージカルばりの美声とか、すごい楽しみにしてたのになぁ。あのタイツはやっぱり、クレームがきたのだろうか。。。笑 ま、それにしてもあぁんなブランコに乗ってくるくるまわりながらすごい笑顔振りまくなんてアリエルったらくわばらくわばら。あまりにもかわゆいから、ガラにもなくキャラクタータオル買っちゃいました♪

で、家に帰って、5年前の写真を思わずチェック。シワなぁーし、シミなぁーし、目じりよーし!なのに、なぁんかやっぱり、顔、違うんだよなぁ。。。

July 11, 2006

スーパーベッドでスーパー睡眠

うぅん今回で何回目だろ。このホテルかなりお気に入りです。なぜって?それはスーパーベッドだから♪ほんとここのベットには何か魔力があるのではないかと思うほど、深い、ふかぁーい熟睡にいざなわれる。

「最高の眠りを提供するため、全てのベッドアイテムにこだわりました。」

設置室 : 全客室
アメリカ・シーリー社の最高級マットレス
どんな体重・体型でもそれぞれに合った硬さに変化してサポート。医学、人間工学の研究から最高の技術を持って作られたこのマットレスは世界特許を取得し、多くの一流ホテルが使用しています。

このベット、おんなじのおうちに欲しい。すんごい欲しい。ちなみにパンフもうちにある。けど、た、た、高い。。。一日の3分の1を睡眠が占めると考えれば、買う価値があるのか。。。高級クリームを買い続けるなら、クオリティの高い睡眠を買う方が美容上よいのではないか。。。そんなこんな悩みつつもここはバランスのいいホテルです。バスルームには、2種類の入浴剤と香り重視のシャンプー、コンディショナー、ボディローション。冷蔵庫にはvossという欧州系のおされミネラルウォーター。マクロビオティックメニューのブランチ、お部屋の雰囲気はダークなナチュラル系。バスローブもふかふか♪窓の外には緑が広がるし、うーん、アーバンな癒し系だわぁ。

July 10, 2006

育ちのよい店

う、グルメネタばっかりだわ。ま、いいか。
南青山にある老舗フレンチへ(おぉ、めずらしや)。「老舗フレンチ」なぁんて聞くとソースまったり濃厚系ってイメージあるけれど、こちらは全然、さわやか。ガスパチョ、しゃっきぃんとした食感+ハーブの香りで絶品だったなぁ。全体的にしっかりした味にも関わらず、懐石の要素を感じる美しさとさわやかさ。お野菜がふんだんに使われていたからかな。そのわりには「きゃっぴ」とした女子も、ちょいワルおやじもいないし、紳士同士やら、紳士と淑女の集まりやらで、トラディショナルながらも落ち着いたやわらかい雰囲気をかもし出しています。

こちら、メインでいただいた鴨です。おそらく。。。いやね、ワインおいしくって飲みすぎ、記憶ふわふわかつ、写真ぶれまくりで、あんまりレポできませんの。写真的にもbonneなステキなお料理がたくさんでたのにすみません。。。ただ、帰りがけにシェフの方がわざわざキッチンから出てきてずっと見送ってくださったことはよぉく覚えています。くまさんみたいで、おいしぃものたくさん知っているぞ!っていう顔をしているシェフが特に何も言うことなくにこにこしながら見送ってくださいました。東京にはいろんな個性のお店があるけれど、ここは本当にステキなお店だなぁ。と心もお腹も満腹な夏の夜だったのでした。

July 09, 2006

蟻月でオアツイ美肌鍋

もはや、「おいしい」というより「予約が取れない」で名をはせている恵比寿蟻月へ。夏季限定の炎のもつ鍋をいただきました。

「本場韓国の唐辛子を使用した、辛味はもちろん旨味とコクのある特製辛味噌で夏の暑さも吹き飛びます。夏季限定の旨辛なもつ鍋です。辛いのがお好きなかたは是非!」

と言う割には、結構食べやすくていくらでもするするイケルゥ!って感じ。疲れ果てて会話もろくにない状態が一口、二口と食べるうちにどんどん元気になっていくぅー!ホルモン+にんにくパワー炸裂でヘンな高揚感!必要以上にぐんぐん上がるテンションに比例して、きっつくなるニンニク臭。。。鍋だから、頂いている時は、よくわからないんだけど、焼肉などの煙臭とはちょっとちがって、カラダの中から臭う感じ。うぐぐぅ。

と、なったバヤイ、デザートはこちらで☆かき氷♪こっれがすごいサイズ!どんぶりいっぱいなんだけど、おっかしぃくらいに食べれちゃうんだよねぇ。ちなみにワタクシ完食!氷の下のほうには黒蜜がはいってたりして相当完成度の高いカキ氷です。

で、翌日、まぁ、ぷるんぷるん!!!でびっくり!ホルモンのコラーゲンパワーってばすごいのねぇ。すっぽんスープ、豚足を越えるぷるぷる効果だわ。こりゃ定期的に摂取したい感じ、って予約が取れないのはきっとこのせいね。。。だってお店、女子率結構高かったもの。焼肉やさんではみかけない女子二人組とかいたしね。美肌部のお食事会にはいいかも♪

恵比寿 もつ鍋 「蟻月」
デート: 68.4%
接待: 15.8%
宴会: 47.4%
友人・同僚と: 89.5%
一人で: 0%

電話: 03-5424-0656
住所: 東京都渋谷区恵比寿2-9-5
定休: 無休
平日: 18:00 - 02:00
土曜: 18:00 - 02:00
日祝: 18:00 - 24:00

July 06, 2006

エイジレスな彼女

やっぱり、この季節、こういうのいーよねー♪Paris Hilton、彼女には松田聖子ちゃん的な「何か」を感じる。。。何歳になっても「ちゃん」付け♪ゴシップばかりが先行して、日本では「動いてる」彼女をみる機会ってあんまりないけど、こーやってみるとやっぱり、かわいいし、エレガントだと思う。何年経ってもエイジレス、この雰囲気で突き進んで欲しいものです。

Paris Hilton's New Music Video "Stars Are Blind"


そんな彼女がエイジレスケアしているサロン、Kate Somerville。LA市内 Melrose Place にあるそうで。ジャンク大好きなのに、ほっそり、つるつるなのはここのお陰なのね♪

July 05, 2006

美的スポットおぼえがき

西麻布「zaboo」 
7月20日オープン予定(前週内覧あり)
温泉エステ、レセに行った方曰くかなりラグジュアリーなつくりらしい。お世話になってる不動産やさんの横なので帰りにでもひとっぷろ浴びに行くかぁ。

六本木「GRACE」
7月6日オープン
初夏って夜遊びスポットオープン多いですよねー。オープン当初は露出度高めのかわいこちゃんが多いのでいく価値あり。って、わたくし、カワイイといわれるより、かわいこちゃんを眺めてるほうが幸せなんですもの♪

三宿通り「SAVOY」
7月3日オープン済み
中目に続き、三宿。。。うーん、ターゲット捕らえてますねぇ。ニクイ!イゾラとのすみわけか、来て欲しい「お客」をうまぁい具合に選んでます。しかも三宿店はデリバリーもやっちゃってるそうです。お葉書に「ドリンクサービス」とかなぁーんにも特典がないっていうのも、なんか高飛車でヨイ。

(汁) ハレノヒ(マエジルハレノヒ)
6月8日オープン済み
「コラーゲン鍋」専門店。ってどぉゆうカテゴリーよ。しかも、「まえじる」って何っ?!笑。女子ターゲットのヘルシーごはんやのはずなのに、ポップでヤング☆かつ、シュールなかんじ、neat!興味そそるなぁ。

July 04, 2006

ちょい浮気

どーも最近ダルイ。朝起きるのがツライ。気になるフェイスラインと、ふくらはぎのムクミ。毛穴が、おなか周りが、二の腕がユルイ。夏バテ?!まさかっー!ココナッツ夏ムスメの私がそんなはずは。。。

さーてーわぁー、「浮気」が原因かな。こちら浮気相手のお二方でございます。
美SPA ASEDAKU GERUMA
ゲルマニウム、コラーゲン、コエンザイムQ10、スクワラン、ヒアルロン酸を配合した「どピンク☆」な入浴剤。香りはちょいチープなローズ系。確かにお風呂上りはしっとり、つべつべになります。これに、はいっておけばローションいらず!ですがどうも激しいピンクが色素新着おこしちゃいそーで、リピする気にはなりませんでした。プラス、バスタブが桃色になりかけてしまい、怒られそーだったもんで却下。


Detoxian Bath Hot&hot
はいはい、そぉーです「デトックス」といわれるとなんでも欲しくなっちゃう私。これもそのクセで購入。生姜エキス、にんにくエキス、オタネニンジン、ゼラニウム油、パパイン配合。色はファンタなオレンジ。お湯に溶かすと一瞬グリーンっぽくなり、その後、フラッシィなオレンジへ。香りはツムラ系。ラグジュアリーとは程遠いドメスティック系。これは、お風呂上りの保温力がすさまじい。暑くって眠れやしない。冷え性には効きそうだけど冬向きかなぁ。どーやら買う季節間違えちゃったみたい。

このお二方の一番大きな問題点はパッケージデザイン。「うっ、効きそう!」ってなアピールは強いんだけどバスルームにおいておくとなんか心荒むの。毒々しすぎやしませんかね。そして「汗だくだく出まーす!」的なコピーな割にはリラックス系入浴剤よりちょいいいかな、程度の発汗力。あと、チープなカラーと香り。これイタイ。といわけで、やっぱり私の本命はオリゴメール♪お上品かつミニマムなバケツデザイン、無色、無香料、なのにつるりぃん、きゅんと引き締めてくれる。