stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

November 20, 2006

冬支度ショッピング

ぶるるるぅ。急に寒くなってきましたね。週末は青山でお買い物♪冬は、かわゆいコート着てぴったりしたブーツはいときゃ、それなりにオサレな人になれるから楽ちんよね。今年はすでにブーツ購入済みなので、主にアウター系のお洋服をちぇけってました。そしたら、胸キュン一目ぼれ☆骨董通り、セオリーのフラッグシップショップにて、セオリーリュクスのカシミアコートとプティートのムートンコート♪かわいすぎぃー!サイズもぴったりすぎぃー!けど、プライスがちっともかわゆくない。tax払ったら、2着とも25万over。たぁっけぇー。

と、いうわけで、先ほど (株)リンク・セオリー・ホールディングス (マザーズ:3373)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3373.t&d=t
お買い上げ♪コート買うより安いし、今日はだいぶ下げてるし、ファミセの初日は株主限定で60%オフ!!!しかもkulsonも傘下ブランドなんですって!買いでしょ。これ。

November 12, 2006

ソノソニックdeほねほねロック

いつものサロンに新兵器がやってきたということでさっそくお願いしました。ってゆぅか導入してから数週間経ってるらしくて、「なんで教えないのさぁ、こらっ!」状態。「今日やりたいやりたぁいぃ!」と駄々こねてトリートメント。

エンビロンの骨伝導超音波機です。これでビタミン導入を行うとすっごぉい真っ白くなれます。白くなりっぷりにほんとびっくらバケラッタ☆です。ソノソニックの「ソノ」は鈴木その子の「ソノ」かと思うくらいすごいです。A反応が出ると言う割には結構、トリートメント後の肌は落ち着いてました♪やっぱりトリプルAジェル使ってるからかな。最近何しても赤みが出たりしなくて、肌が日に日に強くなっているのを実感します。南アフリカの美容プロダクト、やっぱ確実にキマスね。

いいですよぉ、これ。ただし、刺激系トリートメントに慣れていない方は、びっくりするかも。骨伝導するから、歯医者さんの削られる「うぃーん」っていう音がすごいうるさいの!そして、肌がぎゅぅっーっと圧縮される感覚があります。癒しとは程遠い。。。ま、でも巷の効くんだかどーだかわかんない軟弱トリートメントするならこれはほんとオススメ!

November 11, 2006

二期倶楽部

一度はお泊りしたいところ、二期倶楽部。モダンで無機質な感じステキ。行きたいようぅ!がるるるるぅー!行っちゃいました♪

美肌な一皿、すっぽんの茶碗蒸し


メインの鴨

はい、広尾の二期倶楽部です。ここってさ、昔、春秋じゃなかったけか?なんか学生時代のいろんな思い出がふつふつふつふつ沸騰気味。。。ま、いいや。この秋からフレンチと和食の融合とやらで、那須の二期倶楽部と同じメニューがいただけるようになったんですって♪いそがしくって旅行なんてとんでもなーい!という方でも、nikissimoアロマトリートメント青山とこちらのレストランをハシゴすれば、優雅なhalf day tripデートができたりするわけです。

といっても、やっぱ那須行きだいデス。

店名 二期倶楽部 広尾
住所 東京都港区西麻布4-7-10 麻布笄町Aハウス
電話番号 03-5466-7899

November 09, 2006

アガリます☆



Love Is the Answer - EP
STUDIO APARTMENT

November 05, 2006

ラストコラーゲン☆はやっぱりここで♪

シメはやっぱり恵比寿 蟻月。激務の傍ら、ちゃぁんと予約とったMくん、あんたはエライッ!今回は「金」と「白」をいただきました。近々、最後に残った「赤」を制覇しに行きます!(予約済み)
代官山店ができて比較的電話つながりやすくなったみたい。




蟻月
東京都渋谷区恵比寿2丁目9-5
TEL 03-5424-0656
営業時間 夕方6時-深夜2時(日曜祝日は12時まで)
予約受付 午後3時30分
デート: 68.4%
宴会: 47.4%
友人・同僚と: 89.5%
評価・採点: 総合: 3.69, 味: 3.67, サービス: 3.49, 雰囲気: 3.56

November 04, 2006

コラーゲンアゲイン☆

そして、二軒目は西麻布 イマドキ。一軒家風の佇まい、照明落としめ、オサレ系のモツ鍋やさんです。職人がいる気配ありません。ワインリストもあるしお料理も充実しているし、なぁんかチャラくって、これってば「モツ鍋もたべられるオサレダイニングじゃーん!」的ながっかり感満載なワタシ。いや、いい意味で裏切ってくれましたよ!

今回のオーダーはノーマルに「白」。蟻月にかなり似ているけれど、のどにひっかかる刺激系なにんにく感はありません。こっちの方がまろやかで、純粋にモツのおいしさを楽しめるかな。その他にも「赤」と「黒」があります。「黒」は豆乳ベースで黒胡麻入りなんですって。これってば美肌メニューじゃありませんかぁ!絶対再TRYマストでしょ。そしてシメの麺もこしがあってかなり美味。満腹でひとくち味見だけするつもりが一人前ちゅるちゅるきけちゃいましたわ♪

白のもつ鍋 もつ鍋定番の味。
赤のもつ鍋 イマドキオリジナルの味。
黒のもつ鍋 豆乳をベースに黒ゴマを効かせたヘルシーなお味。

モツ鍋初心者から上級者までカバーできるいいお店でした。1Fはウェイティング、2Fはテーブル数席とお座敷、3Fはソファ個室、といろんな用途に使えます。営業時間3AMまでだし飲んだ後のシメにもいいかもね。

西麻布 イマドキ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000666637/U0002152259/
住所 東京都港区西麻布2-25-19 バルビゾン28 1F
電話 03-5466-3899
営業時間 18:00-03:00

November 03, 2006

何食べたい?

「何食べたい?」
「コラーゲン♪」

なんて会話をすること数々。もつ鍋、れんちゃん♪おかげで、ぷるぷるしてますのよ、わたくし。メジャーラインにんにくたくさんの「白」だけではもつの奥深さを知ることはできません。「金」であっさりはじめるのが「通」ってもんよ。というわけで、もつ激戦エリアの もつ義 (蟻月のすぐそばです)に行ってきました。

まず、やってきた鍋にびっくり。上に餃子の皮がのっかってます。待つこと10分くらい。ふつふつと沸騰するとお店の方がやってきてまぜまぜしてくれ、餃子の皮を沈めてくれます。こちらのモツ鍋は、コテツ(小腸)以外の脂が少ない部位もはいっているので全くぎとぎとしていません。スープもあっさりさっぱり。ポン酢風のたれに柚子胡椒のアクセントがちょいオトナ。いくらでも食べられちゃう!つるっとしている餃子の皮の食感もなかなか面白いです。にんにく不使用だからか、お店の空気もかなりクリーン。お洋服が臭くなることもないし翌日にも響かないから、おデートでもOKよ。

「半日煮込んだ鶏がらスープに国産の極上もつと新鮮な野菜を秘伝の酢だれとこだわりの柚子胡椒で食べる博多水炊き風もつ鍋です。上から餃子の皮でそっとフタをするのが博多もつ義流です。」

シメは胡麻麺。残ったスープの中にちゃんぽん風の麺をどぼーん。そして黒胡麻をこれでもかというほどふりふり。火にかけながらまぜまぜしているとスープの水分が蒸発して麺と胡麻だけに。イカ墨パスタのように黒くなったところで食します。うぅーん、これはどうなんでしょう。目新しさとインパクトはツヨメだけど、火にかけすぎて麺にコシがなくなって「ソフトめん」状態になってます。これなら、ゴハンでXEX森本の「シャリゾット」みたく食したほうがモツのお出汁を満喫できるのでは?とアルデンテラバーズの私は思ってしまいました。

「もつと野菜の旨みがブレンドされた残りの鶏がらスープに博多ちゃんぽん麺を投入。適度に擦られた黒胡麻をたくさんふりかけて、麺に胡麻をからめながら煮込みます。スープがなくなれば黒いちゃんぽん麺が出現。」

その他お料理はあまりいただかなかったけれど、餃子がおいしかった♪外食で日本的な餃子を食すことってないから比較しようがないけれど、やっぱりプロがつくると家庭の味とは、ひと味もふた味も違います。

恵比寿 もつ義
http://imonokura.com/motsu/index.html
東京都渋谷区恵比寿3-7-3大倉ビル1階
TEL:03-5789-8881 

November 02, 2006

フルーツトマト

最近だいすきな食べ物、フルーツトマト。ここのところ、フリーザーに欠かしません。もう、フツウのトマトはたべられなぁい。お肌にもいいし、ドレッシングなしでいくらでもたべられちゃう。それがこんなにかわゆく登場したので思わずパチリ♪

おいしかったでーす。ごちそうさまでした!

November 01, 2006

welcome clipple


welcome! 
ついに到着♪よろしくねー!初代sanaffleに続き、この子の名前はclipple :)に決定!





iPod shuffle 1GB 240曲

41.2 × 27.3 × 10.5 mm
¥9,800
(本体価格¥9,333)
素材 アルミニウム
重さ 15g