stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

March 31, 2007

クリニカ ガストロノミカ エスペリア

ちょっと前におうかがいした西麻布にある一軒家風イタリアン、エスペリア。かなり好みです。年始から一番いってるイタリアンかも。。。クラッティーニのなくなった西麻布で、イタリアンいく?となれば、真っ先に思いつくのはここかも♪

left 前菜盛り合わせ
right アボカドとカニの前菜


left とびっことからすみ(多分)のぷちぷちパスタ
right お魚 チーズとトマトのソース


left ラム
right ガトーショコラと紫芋のモンブラン


クリニカ ガストロノミカ エスペリア
東京都港区西麻布4-11-25
Tel 03-5485-1771

March 14, 2007

甘味は甘美



老眼に悩む the first one からは毎年恒例のGODIVA(来年こそは他ブランド希望)。今年のはハートがかわいいね。そして、そして、そして、the latest one (きゃっ)☆ からは、PIERRE HERME のマカロン♪バラの味にうっとり。とびっきりsweetなのだ。

March 10, 2007

750ml のお土産

何事にも好奇心旺盛であることは大事だと思います。その方が豊かな生活がおくれるから。と、いいつつも、なるべく目を逸らそうとしているモノ。ワイン。身銭を削り、舌噛みそうな名前を覚え、さらにぶどうの種類やら、畑やら、年代やら、覚えることたくさん。「おいしければなんでもいいよー。」なんてのんきに言おうものなら、野蛮人扱い。液体750mlにかける情熱。はまったらヤバイですよね。そんなこんなで DS 同様、ワインもちょっと距離をおいて、お付き合い程度の嗜みだったのですが。

お土産がてら、初めて専門店でお買い上げです。TURNBULL 2003。OPUS ONE の隣の畑でできたワインです。人気で品薄、日本での購入が絶望的、という事情により重い腰を上げました。お店に行っても、他に用はないから、これだけ買って、とっとと帰ろうとしたら、「わかってるな」風なニヤリ顔をされ、あれやこれや説明され、あれもこれもとテイスティングを薦められ、セラーにある「絶対売る気のない」ヴィンテージとやらを自慢され、wine にかける passion をとうとうと聞かされ、40分後やっと開放。

疲れたさー。

と思いつつ、お会計しようとしたら、IDプリーズだって。一瞬意味わかんなかったけど、これってもしや♪ちょっと上機嫌。もう一本買っとく?てへ。

(UAのみなさーん、もちろん機内持ち込みはできないので、しっかりお洋服に包んでスーツケースに入れましょうねー。)

March 09, 2007

銀座 うかい亭

春ウツのシーズンになりましたね。鼻やら喉やら耳がこそばゆいです。けれど、なぜか今年はハイテンション。去年はひどかったのに。

というわけで、復習ね。

牛肉に多く含まれているトリプトファンは、「ホッとした気持ち」をもたらしてくれる脳内ホルモン、「セロトニン」を体内で生成します。このセロトニンが不足すると、感情に関する情報伝達経路がうまく機能しなくなります。この状態が続くと、自律神経をコントロールする脳内の視床下部への血流が悪くなり、視床下部の働きが低下します。それにより、自律神経のコントロールができなくなり、おちこむ、眠れない、気分が晴れないといった悪循環を生み出してしまうのです。この状態がうつ病なのではないかと言われています。

今年の晴れ晴れ♪の元はこれかな。ちょいと前にお仕事理由で銀座うかい亭で肉dinner。なんか「サスペンス劇場」に出てきそうな「ソバージュ+太眉+ショルダーバック」が似合いそうな雰囲気。大正ロマンを期待してたから、ちょっとがっくり。これなら、八王子のほうが広々しているし瀟洒な感じがして好きだな。

お味は限りなく「高齢者向け」。ステーキならやっぱり、The OAK DOORだな。

白子とお魚のカルパッチョ


ムール貝のカプチーノとかに


うかい牛とリゾット


銀座 うかい亭
東京都中央区銀座5-15-8
時事通信ビル1階
電話03-3544-5252

March 07, 2007

sweet なお鍋

エリア外、月島まで遠征して予約難で名をはせる ほていさん であんこう鍋食べてきました。(コラーゲン摂取のためなら何でもします!)

いやぁ、すごいね、下町。着くなり小鉢が、ぽぽんっ、お刺身ででぇーん、すぐにお鍋どどぉーん!火を入れる前に上にたんまり乗っかっているあん肝を味見させていただけます。これがやばいの。甘くて濃ゆくて、めくるめくまったり感。ご飯何杯でも食べれちゃいそう♪「もう一口!」とお箸をのばすと、「味が変わるからだめです」と鍋の蓋をしめられちゃいました。。。いけずぅ。

をそして、出来上がったお鍋、うぅーん、濃厚さが薄まって甘みが強く感じられます。スープでくたくたになったお野菜は最高!けど、かんじんのあんこうの身が、ちとゴムっぽかったな。最後のおじやもちょっと甘みが強すぎちゃってあんまりお箸がすすみませんでした。これなら、煮込む前にもっとあん肝食べときゃよかったなぁ、なんて。ちなみにデザートもなし。というわけで、やっぱり蟻月アディクトは止まりそうにありません。

ほていさん
電話: 03-3531-5200
住所: 東京都中央区月島3-9-7

March 03, 2007

Natura Bisse ナチュラビセ

旅に付きものの肌荒れ。特に冬場は悲惨なことになります。飛行機はお化粧水などの液体物の持ち込み禁止だし、ホテルは乾燥しているし、時差ぼけと不規則な生活でお肌酷使。と、いうわけで、今回の旅のprivate timeは「フェイシャル」にフォーカス。エステ?いやいや、美容整形なみの効果のパックとクリームでぞっこんになった Natura Bisse でホンキのオトナ買い。SAKS 5th のことは考えないようにして、迷いを振り切り、カードを握り締め、どきどきしながら、Neiman Marcus へ。リニューアル+パワーアップしたDIAMOND EXTREMEのパッケージとその他もろもろゲット!かるぅーく1000ドル over。ヴィトンが2個買える投資です。。。いててて。

DIAMOND EXTREME
Anti-aging bio-regenerative extreme cream

DIAMOND DROPS
DNA Shield

DIAMOND BIO-LIFT
Eye Contour Cream

DIAMOND ICE-LIFT
Transepidermal DNA Cryo-Mask

GLYCO PEELING PLUS
Intensive Exfoliation Treatment

SENSITIVE CLEANSING CREAM
Formulated with Botanical Extracts

OILY SKIN TONER
Astringent lotion

EYE MAKE UP REMOVER
Hypoallergenic Lotion

パッケージだったから、これでもお得な値段設定だったというのと、Neiman Marcus の1FのコスメフロアにはSPAルーム(個室)があって「一定額以上」(いくらか不明。聞いてもハッキリ答えてくれませんでした)同一ブランドでお買い物をするとトリートメントが受けられるっていうので、ほんと清水飛び。けどさぁ、クレジットカードはAMEXしか使えないし、商品にもパンフレットにも値段が書いてないのよ。賢い消費者のワタクシのように店頭とオンラインでプライスチェーック!なんてのはターゲットじゃないんだろうな。

なぁーんて、頭ん中計算機になってるワタシをパワフル美人なおねぇさんがSPAルームに連れて行ってくれました。お部屋は、耳障りな環境音楽が流れていたりすることもなく静かで、照明が落とされていい香り。見ての通り、デパートっていうことを忘れるくらいにスペースも広々としています。バーニーズニューヨーク銀座の Natura Bisse でもトリートメント(こちらは有料です)受けられるけれど、カウンター裏のキャビンでかなり手狭であわただしい。しかも予約1ヶ月待ちだったし。そう考えると、やっぱり清水飛んでよかったナ、と。

お部屋に入るとベッドにはペーパーガウンが用意されています。こちらに着替えて、トリートメント開始。海外にありがちな「部屋寒いんですけど!」ということもなく美人エステシャンがブランケットをしっかりかけてくれます。トリートメントの流れは以下の通り。

クレンジング(クリーム)マッサージ
スポンジでふき取り
温タオル
顔、ネック、デコルテ、腕までのマッサージ
顔、ネック、デコルテまでのピーリング
スポンジでふき取り
美容液(INHIBIT-TENSOLIFT)を使って引き上げマッサージをしながら成分導入
DIAMOND EXTREME DIAMOND BIO-LIFT DIAMOND DROPS 
顔、ネック、デコルテまでのパック(DIAMOND ICE-LIFT) で成分閉じ込め
パック中にヘッド、腕、手、背中からショルダーのマッサージ
仕上げ

トリートメント時間は、約90分。かなりラグジュアリーなサロンのトリートメントのレベルです。ボトックス注入並みの効果があるといわれているニューアイテム INHIBIT-TENSOLIFT(日本未発売。680ドルくらいでした。) を惜しげもなく使ってくれました。 自分で DIAMOND ICE-LIFT のパックするだけで感動する効果なのに、これだけプロにじっくりお手入れしてもらえ、それはそれは、「使用前 使用後」。ぴぃっか、ぴぃっかっ☆ 特に INHIBIT-TENSOLIFT がスゴイ。値段もすごいけど効果もびっくり。それを知ってか、おもむろにライトを当てられ、ここの過程は鏡で見せてくれました。指先を使って、引き上げながら細かく丁寧にマッサージをすると、引き上がったまま肌がとまるの!小じわやほうれい線につけて指で伸ばすとそのままぴっぃーんとした肌になるんです。さらっとした美容液で刺激は全くありません。お年を召した方向けの美容液だそうだけれど、20代の場合、たった一回の利用で目に見える効果が出るから、それはそれでオススメとのことでした。

トリートメント終了後、寝ぼけているワタシをそのまま寝かせてくれ(最高!)、しかも、そぉーっとお茶まで運んでくれて(素晴らしい!)、それはそれは至れり尽くせり気分はマダム。ゆぅくーり着替えてトリートメントルームを出ると、購入した商品とオマケがたくさんつまった袋がちゃんと用意されています。ボディケアアイテムを購入すると、ボディのトリートメントも受けられるそうです。こんなお店が身近にあったらほんと破産するワ。

就職したての頃、パワーコスメブームに乗ってデュラメールやビガッティを使ったこともあったけど、やっぱり海外勢攻めのスキンケアなら、Natura Bisse が一番だと思います。エンビロン大作戦がそろそろ終了なので、春からはスキンケア総とっかえで美肌めざしまーす!

Natura Bisse
http://www.naturabisse.es/
http://www.naturabisse.ne.jp/

日本は一時発売中止するみたい。商社変えて大掛かりな販売網になるんでしょうね。楽しみ!

March 02, 2007

旅に備えて

スーツケース持ち運びしたり、PCバッグ持ってうろうろしたり、パッキングしたりしてると必ずバキッってやっちゃうのね。特に乾燥している冬は。というわけで、バイオジェルしてアートも少々。ツメ先はフレンチ風に白いきらきらラメ。シルバーだとぎらぎらしすぎちゃうけど、これはまるでつめ先に霜が降りたみたいでステキ。それに3Dのハート♪スワロフスキーのストーンを散らして完成。最後にまたジェルでコートするからずぅっとぴっかぴかー!

乾かす時間が要らないってサイコー☆

photo shoot は、デジイチpro の STRX。
Special thanks!

施術をしたサロンはこちらです。
musee du riche
渋谷区道玄坂1-2-13ミツダビル3F
03-5489-9009
夜10時までOK

March 01, 2007

In Flight Movie マリー・アントワネット

出発前夜、朝方まで飲んで、そのままパッキングして成田へ。コスメパラダイス☆DFSでスパークすることもなく、よれよれと飛行機に乗り「これで熟睡確定♪時差ぼけナシね!」なぁんて思っていたんだけど、すっかりやられました。ソフィア・コッポラ。激動の人生をこんなにやわらかく、おっしゃれん♪に映像にするなんてさすがです。歴史に明るい人にとっては、「はい?」って感じなのかもしれないけれど、これは、エンターテイメント系ガールズムービー。歴史より、マノロ♪ 荘厳よりポップ☆ ピンク、ピンク、ピンク!ふわふわぁーん、でたまんない。かわいいベイビィと子犬やらちっちゃい動物をたんまり登場させるあたりも女ゴコロわしづかみだぁ。キルスティン・ダンストってこんなかわいかったけか?スパイダーマンの地味な子の印象が覆されたワ。

やんちゃで天真爛漫でおしゃれ大好き、スイーツ大好き、恋に悩んでみたり、パーティーではじけてみたり、イマドキの女の子感たっぷりぃ。お陰で、ばっちり時差ぼけよれよれどろどろ、目の裏にはピンクがちかちか光ってるーなぁんていう事態になってしまいましたとさ。

ついでに、iTunes でさっそくサントラ購入♪