stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

October 26, 2005

キレイといわれる体重

キレイになるといえばやっぱり一番に思いつくのがダイエット。
そう「体重」です!

エステでいきなり見せられたグラフには、わたしの「キレイのサイズ」
がびっしりかかれていました。

その中でも、すごぉく参考になったのが以下の計算式。
ウエストやヒップやバストや脂肪率を測定するのはとっても面倒だけど
やっぱ、体重って毎日チェックするじゃないですか!

美容体重=身長( m )×身長( m )×20

この計算式で算出される体重を切っていると、ほぼOKなのですが
できれば、、、、

モデル体重=身長( m )×身長( m )×17

くらいが「きゃしゃだねぇ」って言われるライン。
そう!いわゆるモデル体型なのです。

ま、でもこれだけじゃないよね。キレイは。
脂肪率とか、バランスとか、骨格とかね。
でも、自分に甘くしても一向にキレイになりません。
デブラインを「美容体重」に、勝負ラインを「モデル体重」
に設定し、自分を戒めていくことが大事!なのです。

体重計のメモリの微動に一喜一憂、これオトメの証拠ですから♪




0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home