stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

June 10, 2006

旬モノ、キレイごはん

ここのところ、忙しいを言い訳にジャンク摂取率が高い食生活。悲しいかな、カロリー摂取量は高いのに、栄養素と満足感が極めて低い。。。グルメライフよ何処へ。「あぁ、おいしぃーものが食べたい」というわけで、昼間に用事をなんとかこなし、西麻布クラッティーニへダッシュ!2ヶ月近く行っていなかったから、メニューもだいぶ変わっていた。お食事の前に、エスプレッソカップでいただいた「ふきのとうのスープ」そしてこの写真の、「稚鮎のグリル+とうもろこしとチーズのリゾット」がすばらしくボォーノ☆稚鮎の苦さと、とうもろこしの甘さそして、チーズのコク、小さな焦げ目のこうばしさ。しあわせ♪もちろん定番のウニパスタも裏メニューのカルボナーラもおいしかったけれど、やっぱり季節感のあるメニューって胃に感動を与える。都会であわただしく生活していると「あれ?今日って何曜日?」「もう、そんな季節?」といったように時間の流れ、季節の流れを感じなくなってしまう。けれど、それはカラダサイクルを乱す第一歩。季節のものは、その季節を健やかに暮らすための栄養がたくさんはいっているのです。

ま、ゆーっても、理屈抜きにおいしかった、満足、満足♪おなかいぃーっぱい☆

4 Comments:

Anonymous shino said...

行ってきたのねー。稚鮎のグリル&とうもろこしとチーズのリゾット?私が先月行ったとき、もっちろん無かった季節メニュー。すてきー。

そしてそして、いまだに生うにパスタ 食べてないよう(泣) ウニ苦手じゃない人と早く再訪したいーー。

7:52 AM  
Blogger sanat said...

焼きリゾットなので、ぱりぱりしてるの♪なんともいえない食感でした。その他にもモッツレラとプロシュートのコロッケみたいの(フリット)だとか、鯖のサラダだとか初夏メニューおいしかったよん♪デザートのパッションフルーツのアイスもかなり絶品!ここはやっぱり月に一回は行かないとだわぁ。

ちぃなみに、イケメンわかったよ!確かにワインのチョイスはgoodだったけど、無表情だし、馬っぽくて私のタイプではない。。。

11:38 AM  
Anonymous shino said...

そっかー。
!わかったわ!!

私最近イケメンの人とご縁が無いので、ちょっとかっこいい人はイケメンに見えてしまうのよ。。(→かわいそうな私。。。。)

1:47 PM  
Blogger sanat said...

shinoさんのバヤイ、もぉ、この際、ルックスよりぃ、好き嫌いのないグルメで、ワイン好きで、ついでにワイン好きってゆーのを条件にしたらいいとおもいまーす!そぉ考えるとぉー、ヨボとかよいかもぉー♪
なんて:P

いいつつも、ハンサムは3日であきるってのはうそよ。よいものは年月を経てもいいのだ!

10:17 PM  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home