stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

June 14, 2006

トクホのチカラ

500ml 190円。とびっきりお高いヘルシアウォーター。「脂肪燃焼!」とかいう強烈なコピーよりぐっとお上品な「体脂肪が気になる方に」という文言に引き寄せられ、即購入。健康オタとしては、はずせないでしょう。ヘルシア緑茶、まずかったし、期待してなかったけど、これヤバイ。かなりはまってます。ポカリのような薄グレープフルーツ味。かなりさわやかぁ♪で、ほのかに甘い。そして、後味の緑茶っぽぉい苦味のコンビネーションがたまりません。ちょっぴりオトナな夏の味。そ・し・てノンカロリー!だるい夜の帰り道、タクシー乗るなら、これ買って、ちょっぴり早足で帰ろう。おうちについたら、この子を冷凍庫にいれて半身浴。お風呂上がるころにはいい具合にシャーベットになってるよん♪こんな小さな積み重ねがスマートサマーへの第一歩。

4年前にやたらお勉強した(させられた)トクホ(特定保健用食品)。こんなに市民権を得るとは思わなかったな。キシリトールガム等、人がゲンキに「ばんざぁーい」してるマークがついてる健康によさそうな食品です。厚生労働省の認可を受けて、それなりに効果効能があることが実証されている分、おんなじよーな商品より、審査にお金と時間がたんまりかかるから、何割か割高になります。ちなみに、栄養機能食品ってゆーのもあるけど、これは、審査なしでもうたえるマークなので、間違わないように。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home