stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

June 20, 2006

懐石ランチ@ヒルズ

六本木グランドハイアット6Fのレストラン 旬房 で懐石ランチをいただきました。ホテル懐石ってチョイス、まずプライベートじゃありえないから、かなり貴重。

とっても開放感のある6Fはグリーンも豊富でガラス張り、都会のオサレSPAみたいにアーバンなつくり。いかにも外国人受けする「オサレジャポネ」な雰囲気。同行者も wow! great! を連発してました。ま、これが本当の日本だと思ったら大間違いなんだけどね。


お刺身から始まり、お重?の引き出しをあけると3つそれぞれキレイに彩られたお料理がちんまり収まっていてneat☆一口大のお料理、どれも繊細でおいしい。絞ったきんとんなんか、しっかり蜂蜜風味で和菓子みたいだし、お出汁でいだだくじゅんさいも、さわやか。和牛のステーキはとろけるお味。目で楽しみながらいろんなものをちょこっとづつたくさん食べたいっていう女の子には最高のメニュー。コマダム、グルメ会集団がいないのが不思議だわ。

パークハイアットの に比べると、外国人、観光客比率は格段に低いです。ヒルズ勤務の方が多い感じ。そのためかな、雰囲気、CPはこちらの方が上。

2 Comments:

Anonymous shino said...

わ、ここ・・・・。
去年、知人に紹介された人とお見合い(?)みたい
なことしたときにランチに使ったわーー。美しく
飾られたお料理が次々と出てきて。。。

頼んだ白のグラスワインも確かおいしかった♪

11:21 AM  
Blogger sanat said...

お店もキレイだし、お見合い相手はゲタ履いたね。

2:10 PM  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home