stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

April 13, 2007

シチリアン ナイト☆

LANTERNAMAGICA で dinner。メインのお肉、チーズソースがすんっごくおいしかったです。全体的に濃ゆぅーい、どまんなかボナセーラ系シチリアンなお味。ワタシ好み。とっても楽しい夜で、お料理待つ時間なんて全く気にならなかったんだけど、途中でお待たせしてすみません、とオリーブのおつまみいただいたり、食後に自家製のレモンチェロをいただいちゃったり。ロケーションもいいね。westin からちょっと目黒方面に歩いた住宅街の中。すごーくリラックスできるすてきなお店でしたー♪

April 12, 2007

Chick Reads

毎月一冊イマドキ洋書を読む。ひそかに心に誓って早数ヶ月。きかっけは、Chick Reads 系書籍の翻訳のクオリティに、ぶっ飛ぶことが多いから。年配の翻訳者にガールズカルチャーのきらきら加減はなかなか表現できない模様。ま、シゴトでもちょっと油断してると 「SNS」が「社交ネットワーク」(どんな舞踏会ですかっ!?)にされたりするのでしょうがないけど。

英語のまま流し読みするのではなくて、ストーリーにおいて大切なパラグラフや、雰囲気を出すフレーズは、アタマの中できちんと日本語にしていくというプロセスを課して読み進めるのは結構難しく、一回読み終わってから、アタマを日本語に切り替えて集中しながら再読しています。Cliffs 片手に文学少女していた頃がなつかしぃ♪30も近くなると、とっぴなもんにハマルというけど、間違っても、ハーレークイーンとか読み漁んないよう気をつけなくっちゃ。

Fashionistas (Red Dress Ink)
by Lynn Messina

"I love fashion, but fashion has never been this much fun!"
- Lindsay Lohan
なんていうリンゼイちゃんお墨付きのこれが一番すきかな。

Everyone Worth Knowing
by Lauren Weisberger
ちょっと薄っぺらいし無理やりな感じはするけど、セレブ感満載な雰囲気と、素朴な家庭や友情のコントラストが好きだな。

The Devil Wears Prada
by Lauren Weisberger
目の保養以外の価値を見出せなかった映画よりは全然ヨイです。特にフィナーレの部分、映画と原作ではかなり違っているんだけど、原作の方がテンション、アガル☆

April 09, 2007

BIOTHERM CELLULI-PEEL

イヴ・サンローラン プロフィル マンスール ジェル キャピトン ディフュージョン(ながっ)を使い続けること早2年。途中でバージョンアップがあったといっても同じプロダクト。だんだん飽きてきたというか、ありがたみがなくなるというか。そんなこんなで、BIOTHERM CELLULI-PEEL (ビオテルム セルリ ピール)にウワキ&完食しました。テクスチャはオレンジ色のゆるめのジェル。手に取ると、SPA 系、ビタミンドリンクのような香り。かなり大量にお肌に塗っても、びっくりするぐらいにぐいぐい浸透します。皮膚の上に薄いラップが乗ったかのようにピィンと肌が張りっ張りに引き締まり、いきなりアンチエイジング効果大☆ 調子に乗ってマッサージしまくってると、浸透したジェルの残りのようなモロモロが消しゴムのカスのように出てくるので要注意。

一日朝晩2回、丁寧にすりこみ、ジェルが乾くまで「グー」でリンパに沿ってマッサージすること10日程度で「目に見える変化」がでました。ひざ上のもたつきが解消し、ヒップラインがぐいっと上に引きあがります。エステに篭った日のよう。そして、途中でさぼったりしても、効果は持続。夕方のむくみが緩和されます。これはすばらしぃー。チューブ容器も残量がハッキリするしgood。ただ、肌のさわり心地と使いやすさという点ではやっぱりサンローランかなぁ。これ、塗ったくって黒のストッキングなんて履こうものなら、内側に白いもろもろがいっぱいくっついて大変なことになります。。。

April 07, 2007

ものたりなーい

博多ぬくぬく家、行ってきました。コキタナイ居酒屋風を想像していたけれど、とても清潔でキレイ。一軒家風、二階建て、うーん、恵比寿の蟻月とおんなじような雰囲気。ツマミもおかずもとっても豊富。鍋が来る前にお腹いっぱいになっちゃいます。で、肝心のモツ鍋ですが、いまいち、薄い。さんざんいろんなもん食べた後だから、こゆぅい味付けで出されても、食べ切れないかも、だーけーど、「博多」の冠、使うなら、もうちょっと何とかしないとねぇ。といわけで、コラーゲン率「低」。再訪なし。なんか帰りに玄関でオニギリくれます。これも意味わかんないなぁー。

April 06, 2007

Glamorous - Fergie Feat. Ludacris


jetの中とリムジンのバックシートのシーンがとびっきりゴージャスですってきぃー!このVideo Clipはアガリます☆けどさ、94'ってこんなにダサかったっけか?

April 05, 2007

プリズム、プリーズ!

something new、春のニューアイテム。毎日使うパウダーも卸しました。パルファム ジバンシイのプリズム・ファンデーション、春夏利用なので標準色よりワントーンダークなカラー04。デイリーでリキッドをほとんど使わない私にとって、「お粉」への要求は限りなく高いのです。これは久々のヒット。カウンターでBAさんにお肌をつくってもらったときには、思わず、「おおぉー。」と唸りました。シャネル ブランエッセンシルのベースが素晴らしいので、惰性でシャネル パウダリーをここ数年使っていましたが、やっぱり色々試さないとだめね。クレドやSKIIのようなしっとり感があるのに薄付で、とぉっても細かい粒子がしっかり美肌にみせてくれちゃいます。つや肌というよりはフォギーなさらっとした柔らかい肌の仕上がり。春夏はつや肌系アイテムを選ぶと「てかっ」とした仕上がりになるので、「ふわっ」とした仕上がりのほうがベター。さすが、お粉のジバンシー。いい仕事してくれます。ただ、ハイライトとシェーディング用のカラーは基本色とあまり変わらないし。スポンジは一個なので「違う色がはいってる」という利点はあんまり感じないかな。色のトーンが少々調整できる程度の期待にしといたほうがいいかも。

April 03, 2007

Stella McCartney TO GO!

新卒ちゃんがいるわけでもなく、定年おじさまがいるわけでもない会社に勤めていると、どうも「春ですね♪」感を見失ってしまいます。けれど、どこかで、something new を潜在心理が求めているのです。春ネイルに続き、新しいパフュームを卸しました。Stella McCartney の STELLA です。手のひらにすっぽりはいるポータブルサイズ。ちょっと重量感あるのが難点かな。トップとミドルは儚く、弱い。付けていることを忘れてしまいそう。ラストはアンバーでちょいセクシー。このラストが好みなんだナ。というわけで、当分はお世話になる予感大!なのです。

April 01, 2007

春ネイル

大きめの3Dのホワイトフラワーにスワロフスキーストーンを多めにつけて。花芯の部分にスモールのストーンをみっつに、ちっこいシルバービーズを埋め込むように。やっぱ、バイオジェルってば、とっても優秀。

ふとおもったのだが、このお花ってば、どっかで見たことない?なんだっけ、なんだっけ、なんだぁっけぇー!? そう、Mary Quant でした。

こんどはどんなネイルにしようかなぁ。何気にグリーンとか、ブルーとか気になるんだょねぇ。。。