stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

April 05, 2007

プリズム、プリーズ!

something new、春のニューアイテム。毎日使うパウダーも卸しました。パルファム ジバンシイのプリズム・ファンデーション、春夏利用なので標準色よりワントーンダークなカラー04。デイリーでリキッドをほとんど使わない私にとって、「お粉」への要求は限りなく高いのです。これは久々のヒット。カウンターでBAさんにお肌をつくってもらったときには、思わず、「おおぉー。」と唸りました。シャネル ブランエッセンシルのベースが素晴らしいので、惰性でシャネル パウダリーをここ数年使っていましたが、やっぱり色々試さないとだめね。クレドやSKIIのようなしっとり感があるのに薄付で、とぉっても細かい粒子がしっかり美肌にみせてくれちゃいます。つや肌というよりはフォギーなさらっとした柔らかい肌の仕上がり。春夏はつや肌系アイテムを選ぶと「てかっ」とした仕上がりになるので、「ふわっ」とした仕上がりのほうがベター。さすが、お粉のジバンシー。いい仕事してくれます。ただ、ハイライトとシェーディング用のカラーは基本色とあまり変わらないし。スポンジは一個なので「違う色がはいってる」という利点はあんまり感じないかな。色のトーンが少々調整できる程度の期待にしといたほうがいいかも。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home