stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

March 03, 2007

Natura Bisse ナチュラビセ

旅に付きものの肌荒れ。特に冬場は悲惨なことになります。飛行機はお化粧水などの液体物の持ち込み禁止だし、ホテルは乾燥しているし、時差ぼけと不規則な生活でお肌酷使。と、いうわけで、今回の旅のprivate timeは「フェイシャル」にフォーカス。エステ?いやいや、美容整形なみの効果のパックとクリームでぞっこんになった Natura Bisse でホンキのオトナ買い。SAKS 5th のことは考えないようにして、迷いを振り切り、カードを握り締め、どきどきしながら、Neiman Marcus へ。リニューアル+パワーアップしたDIAMOND EXTREMEのパッケージとその他もろもろゲット!かるぅーく1000ドル over。ヴィトンが2個買える投資です。。。いててて。

DIAMOND EXTREME
Anti-aging bio-regenerative extreme cream

DIAMOND DROPS
DNA Shield

DIAMOND BIO-LIFT
Eye Contour Cream

DIAMOND ICE-LIFT
Transepidermal DNA Cryo-Mask

GLYCO PEELING PLUS
Intensive Exfoliation Treatment

SENSITIVE CLEANSING CREAM
Formulated with Botanical Extracts

OILY SKIN TONER
Astringent lotion

EYE MAKE UP REMOVER
Hypoallergenic Lotion

パッケージだったから、これでもお得な値段設定だったというのと、Neiman Marcus の1FのコスメフロアにはSPAルーム(個室)があって「一定額以上」(いくらか不明。聞いてもハッキリ答えてくれませんでした)同一ブランドでお買い物をするとトリートメントが受けられるっていうので、ほんと清水飛び。けどさぁ、クレジットカードはAMEXしか使えないし、商品にもパンフレットにも値段が書いてないのよ。賢い消費者のワタクシのように店頭とオンラインでプライスチェーック!なんてのはターゲットじゃないんだろうな。

なぁーんて、頭ん中計算機になってるワタシをパワフル美人なおねぇさんがSPAルームに連れて行ってくれました。お部屋は、耳障りな環境音楽が流れていたりすることもなく静かで、照明が落とされていい香り。見ての通り、デパートっていうことを忘れるくらいにスペースも広々としています。バーニーズニューヨーク銀座の Natura Bisse でもトリートメント(こちらは有料です)受けられるけれど、カウンター裏のキャビンでかなり手狭であわただしい。しかも予約1ヶ月待ちだったし。そう考えると、やっぱり清水飛んでよかったナ、と。

お部屋に入るとベッドにはペーパーガウンが用意されています。こちらに着替えて、トリートメント開始。海外にありがちな「部屋寒いんですけど!」ということもなく美人エステシャンがブランケットをしっかりかけてくれます。トリートメントの流れは以下の通り。

クレンジング(クリーム)マッサージ
スポンジでふき取り
温タオル
顔、ネック、デコルテ、腕までのマッサージ
顔、ネック、デコルテまでのピーリング
スポンジでふき取り
美容液(INHIBIT-TENSOLIFT)を使って引き上げマッサージをしながら成分導入
DIAMOND EXTREME DIAMOND BIO-LIFT DIAMOND DROPS 
顔、ネック、デコルテまでのパック(DIAMOND ICE-LIFT) で成分閉じ込め
パック中にヘッド、腕、手、背中からショルダーのマッサージ
仕上げ

トリートメント時間は、約90分。かなりラグジュアリーなサロンのトリートメントのレベルです。ボトックス注入並みの効果があるといわれているニューアイテム INHIBIT-TENSOLIFT(日本未発売。680ドルくらいでした。) を惜しげもなく使ってくれました。 自分で DIAMOND ICE-LIFT のパックするだけで感動する効果なのに、これだけプロにじっくりお手入れしてもらえ、それはそれは、「使用前 使用後」。ぴぃっか、ぴぃっかっ☆ 特に INHIBIT-TENSOLIFT がスゴイ。値段もすごいけど効果もびっくり。それを知ってか、おもむろにライトを当てられ、ここの過程は鏡で見せてくれました。指先を使って、引き上げながら細かく丁寧にマッサージをすると、引き上がったまま肌がとまるの!小じわやほうれい線につけて指で伸ばすとそのままぴっぃーんとした肌になるんです。さらっとした美容液で刺激は全くありません。お年を召した方向けの美容液だそうだけれど、20代の場合、たった一回の利用で目に見える効果が出るから、それはそれでオススメとのことでした。

トリートメント終了後、寝ぼけているワタシをそのまま寝かせてくれ(最高!)、しかも、そぉーっとお茶まで運んでくれて(素晴らしい!)、それはそれは至れり尽くせり気分はマダム。ゆぅくーり着替えてトリートメントルームを出ると、購入した商品とオマケがたくさんつまった袋がちゃんと用意されています。ボディケアアイテムを購入すると、ボディのトリートメントも受けられるそうです。こんなお店が身近にあったらほんと破産するワ。

就職したての頃、パワーコスメブームに乗ってデュラメールやビガッティを使ったこともあったけど、やっぱり海外勢攻めのスキンケアなら、Natura Bisse が一番だと思います。エンビロン大作戦がそろそろ終了なので、春からはスキンケア総とっかえで美肌めざしまーす!

Natura Bisse
http://www.naturabisse.es/
http://www.naturabisse.ne.jp/

日本は一時発売中止するみたい。商社変えて大掛かりな販売網になるんでしょうね。楽しみ!

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

す、すごーい。まさにオトナ買いだ。ここはわたしも知ってるブランドだわよ。でも使えるカードが限定されてるって一体。。。。。

サロンも使えてよかったね!sanatさんセレブだわ。

3:45 PM  
Blogger sanat said...

ニーマンマーカス全館が、カードAMEXオンリーなのよ。まぁ、古き良きアメリカってところかしらネ。

ナチュラビセ、いいのよぉー。確かにダイヤモンドシリーズはお値がはりますが、その他の基本ラインは(shinobu-sanの飲み代よりは)高くないし、ほんと、オススメよ。パンの合間にいかがん??

4:28 PM  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home