stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

March 10, 2007

750ml のお土産

何事にも好奇心旺盛であることは大事だと思います。その方が豊かな生活がおくれるから。と、いいつつも、なるべく目を逸らそうとしているモノ。ワイン。身銭を削り、舌噛みそうな名前を覚え、さらにぶどうの種類やら、畑やら、年代やら、覚えることたくさん。「おいしければなんでもいいよー。」なんてのんきに言おうものなら、野蛮人扱い。液体750mlにかける情熱。はまったらヤバイですよね。そんなこんなで DS 同様、ワインもちょっと距離をおいて、お付き合い程度の嗜みだったのですが。

お土産がてら、初めて専門店でお買い上げです。TURNBULL 2003。OPUS ONE の隣の畑でできたワインです。人気で品薄、日本での購入が絶望的、という事情により重い腰を上げました。お店に行っても、他に用はないから、これだけ買って、とっとと帰ろうとしたら、「わかってるな」風なニヤリ顔をされ、あれやこれや説明され、あれもこれもとテイスティングを薦められ、セラーにある「絶対売る気のない」ヴィンテージとやらを自慢され、wine にかける passion をとうとうと聞かされ、40分後やっと開放。

疲れたさー。

と思いつつ、お会計しようとしたら、IDプリーズだって。一瞬意味わかんなかったけど、これってもしや♪ちょっと上機嫌。もう一本買っとく?てへ。

(UAのみなさーん、もちろん機内持ち込みはできないので、しっかりお洋服に包んでスーツケースに入れましょうねー。)

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home