stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

June 24, 2006

相当好き☆

またもや西麻布グッドドールクラッティーニ。だって、大好きなんだもの。それにグルメ情報はそれなりに需要があるもんで投稿。どっかのポストにくっつけよーかと思ったんだけど、不自然だから独立させた。こーなったら、「美容とクラッティーニ」にするか。なんて。

今回は前回訪問から2週間しか経っていないので、メニュー変更はそれほど期待していなかったのですが、さすがコワもてシェフ。新規メニューたくさんありました。今回、私をとろけさせた二皿紹介します。

クジラ、アボカド、吉田牧場のモッツレラチーズの前菜。これやばいです。ほんと未知の味でした。吉田牧場のモッツレラは一日の生産量が30個限定。ソロモン流 でも取り上げられていたプレミアムチーズ。モッツレラは水牛じゃないとね!な私もこれには脱帽。臭みのないクジラ肉に濃厚なアボガドとチーズがすばらしく合います。こりゃ感動。ワインがすすんで困ります。



そら豆と海老のガーリックパスタ。イタリアンパセリがアクセント。初夏の力強さを感じさせる一皿です。そら豆はゆでてから、海老とガーリックとあえたと思うのですが、硬さ加減がすばらしい。一回ゆでてからソースにする場合、湯で時間をどこらへんで切り上げるかって重要なんですよね。海老のぷりっ、そしてそら豆のほくっ、絶妙な歯ごたえでした。



デザートは前回「おいひぃ♪」とお気に入りに追加、のパッションフルーツのアイス。メニューにはありませんが、オーダーすると、ボールにいっぱい4スクープくらいよそってくれちゃいます☆

4 Comments:

Anonymous shinobu said...

そら豆と海老のガーリックパスタ??ワイン相当進みそうー。
またあそこに行って おいしいグラスワインを飲みながら
パスタ食べたいなあ。

7:48 PM  
Blogger sanat said...

そうなの、こんなに頻繁にメニュー更新が行われるとは知らなかったよ。けど、お気に入りメニューができればメニューになくても、融通利かせてつくってくれるから、「このソースで手打ちパスタで」っていうリクエストもOKよん♪ただ、ワインはやっぱりあの男性ソムリエじゃないとだめかも。笑 オーダー聞きに来る前に、彼をつかまえなくちゃよね。

混んでたこともあって、サービスはかなり乾いてました。わたしは姫サービスよりもそっけないくらいのほっぽらかし系が好きだからなんともおもわないけど、「おきゃくさまぁー♪」っていう姫系サービスを望むならここは間違いなくイタイね。

8:02 PM  
Anonymous shinobu said...

ま、でもパスタがおいしいし、ワインも彼のチョイスに従えば文句無く良いもんね。サービスは気になるけど、他が良すぎるので打ち消してる。・・・すごい。

ちょっとーーぉぉぉ。sanatさんのせいで、やっぱり私の隣の人にblogの件、バレちゃったじゃないかーーー。あの方、stay kireiも熟読してたよ♪

12:38 AM  
Blogger sanat said...

まぁ、バレテ困る内容もないことですし。。。ってfriendsリンクたどるとはめざとぉーい☆お互い身近な読者が増えたということで♪

わたしね、まだ、タワシタ行ってないの・・・。タワシタのCPはいかがだった?ってゆーか、薫堂さまのいる日にいかなきゃ意味ないような。。。

2:35 PM  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home