stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

September 29, 2006

西麻布 グットドール アッキアーノ Goutte d'or Achiano

グットドール クラッティーニが丸の内に移転して同ハコでopenしたのがこちら、グットドール アッキアーノ。グットドールという名前が残った通り、君嶋屋はそのままに、豊富なお酒を提供します。

アラカルトのメニュー構成、価格、内装、そして店内のガーリックの香り、何もかも、クラッティーニと変わらず。「おっ!」って思ったのは、カウンター席に冷蔵ケースがくっついてたくらいかな。ほんとにシェフはじめスタッフが変わっただけという印象でした。ほんとイイハコだぁ、変わらなくってよかったなぁ、なんてしみじみ。

遅めのinだったので、メニューは軽めに。いくらとサーモンの親子サラダ、お魚のマリネ、エリンギのパスタ、ウニのリングイネ、デザートとエスプレッソ。メニューを見て、「吉田牧場」の文字がなくってちょい涙。。。

いくらとサーモンの親子サラダ。溢れんばかりのいくらに、肉厚サーモン。白ワインにぴったり♪けどちょいとハーブか多すぎかな。


お魚(たぶんワカサギだったと思う。。。)のマリネ。たっぷりのお野菜と一緒、ヘルシー。夏にブーヴで泡々しながら頂きたい一皿。季節的にちょっぴり気分じゃなかった。。。


エリンギのパスタ。おいしかった!やっぱり季節の食材はいいね。欲を言えば、少しガーリック控えめ、オイル多めにしてエリンギの香りを楽しみたかったかも。


ウニのパスタ。写真をよぉく見るとわかるのですが、ミドリの何かがはいっている。。。水分の正体はこれか。。。ってまぁ好みの問題なんでしょうが、クラッティーニの濃厚さが私のスタンダードになってるもんで、ついついギャップでを感じてしまいました。


そこいらの懐石のような東京イタリアンに比べれば、十分ガーリッキー、しっかりした味だけれども、より「西麻布的」ヘルシーを好むオサレ系きれいめエッジィな女子の好みに近づいた感じでした。まだ、オープンしたてなので、再訪していろいろ食べてみたいと思います。ちなみにパンは、アッキアーノの圧勝。焼きたてのフォッカッチャ、もちもちでとびっきりの美味。シャンパンとパンでかなりシアワセ♪になれちゃいます。

グットドール アッキアーノ Goutte d'or Achiano

東京都港区西麻布 4-10-7 3F
03-5467-2648
Lunch 12:00-14:00 L.O.
Dinner 18:30-23:00 L.O.
定休日 日・第3月曜日

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home