stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

October 30, 2005

デトックス!逆シンデレラメソッド

デトックス、はやってますねー。
ドームサウナ、岩盤浴、ゲルマ温泉 ホットヨガ・・・・
いろいろ試しましたが、どれも、「がんばって汗だすぞ!」って
気合がないと行けません。(アンチ体育会なもので。。。)だって、
どれも、汗出しにお出かけしなきゃいけないんだもの。
だって、デトックスしたいときってもう、
カラダが重くってどーしようもないときなんだもの。。。。。

というわけで、おうちで、デトックス!
1kg落として、すべすべに!生まれ変わる方法です。

半身浴:
フィトメール オリゴメール 100ml 
フィトメール スパラ ボディリラックス バスクリスタル 1さじ

オリゴメールは無臭なのに結構高級品。
2kg 25,800円。たかっ。アロマテラピーアソシエイツなど、
キレイなパッケージでステキ香りがすれば少々値が張っても
「ま、いいか♪」と思えますが、オリゴメールはプラスチックの
バケツに愛想もなく白い粉がドサッとはいっているだけ。。。
はい、ムダに5年もIT系OLやってませんよぉー。
ネットで探せば13,000円くらいからありまーす。
店舗では買いません。
華のオトメが2kgの荷物(しかも入浴剤のバケツ)もって、
よたよた歩けないし!
一回あたり60mlが基本ですが100mlくらい入れると
頭の毛穴からも発汗しまくり!お肌すべすべ!
になります。









バスクリスタルは薄紫色でオーシャン系のすばらしい香り。
男性ものの香水 Cool Water にちょっと近いかなぁと思います。
お湯の色も紫っぽい乳濁色になりいいかんじ。
発汗作用はないのですが、とにかくリラックス効果とウットリ効果
がとっても高いので、オリゴと混ぜていれちゃいます。
これは300g 5,040円。ネットで買えば3,500円くらいです。









ボディ:
アメリカのドラッグストアでセールしてるスクラブウォッシュ。
もしくは洗顔フォーム。
ワゴンに無造作につまれている派手なパッケージの洗顔フォームたち。
あれ、結構好きなんですよね。。。
ダークチェリーとかスイカとかありえないにおいがして。
バブルガム気分になれるし!
といっても、さすがに、顔にはつかいません。
翌朝かゆくなりそーだし、なにがはいってるかわからないもんね。
一応フェイシャル用なので、ボディに使う分にはまったく問題なしです。
スクラブも細かくていい感じ。
フェイス用のチープポップな洗顔フォームやローションはボディに、
ボディ用のすごい香り&色のスクラブはフットケアに使います。
というわけで

半身浴20分、

1 リンパの流れに沿ってボディブラッシング 
2 鎖骨の下辺りと首周りをブラッシング(これ小顔効果とリフティングに効くの!)
3 二の腕、太もも、ふくらはぎの雑巾絞り(タオルをしぼるようにマッサージね!)
4 お風呂の中で腰をひねってウエストシェイプ
5 シャンプー、リンスをくっつけたまあ温タオルでくるくる巻く
6スクラブであしやすりと足裏のつぼ押し(ハウスオブローゼのオレンジ色した足やすりがオススメ!)

さらに半身浴20分、

1リンスすすぎ
2冷温シャワー 熱め、冷ためのシャワーを交互に浴びて引き締め
3バスタブにざぶんとつかって、オリゴメールを肌に吸収

これで、だいぶすっきりするはず!
のど、からからのお風呂上りには、ファンケルのドリンク テンスアップEX を召しあがって!
なつかしぃーヨーグルトのようなカルピスのような味で、
美容系の「効きます!」
っていうかんじではないけど、純粋においしくってかなりオススメ!





夜のバスタイムで生まれ変わる「逆シンデレラレスキューメソッド」でございました♪




0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home