stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

June 25, 2006

水パ(ミズパ)

移り変わりの激しい美容技術。これからクル予感なのが水パ☆って赤文字系女性誌で結構取り上げているので、ご存知の方も多いかと思いますが、デジパの後継パーマです。髪にやさしくナチュラルな巻き髪系ウェーブをつくります。私、デジパ施術済みなので、水パのスチームトリートメントだけしていただきました。マシンは結構大きめで、ドライヤーのオバケみたいなものがコードでつながっています。そこからナノレベルの超細かい水蒸気がしゅわっーと出てきます。それを髪の毛にドライヤーと同じように動かしながら満遍なくあてていくと、、、

あぁーらっ、ふしぎぃ、髪の毛つるっつるになっちゃうの♪

これは、髪の毛がきちんと水分を含んで潤うから。これからのシーズン、太陽、エアコン、ドライヤーで「ぱさっ」とする危険大。髪の毛の表面に油膜をつくるヘアクリームや、トリートメントよりも明らかにさらさらっとさせたままで、髪の毛に潤いがでることは間違いない!これはいいですよー。

ちなみにいつもの渋谷パルコのサロンで施術していただきました。まだ、導入検討段階とのことですので、ぜひぜひぜひ、みなさん、エクステもいいですが、「ミズパ♪したいなぁ」といってやってください。よろしくです。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home