stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

December 25, 2006

so holiday☆

東京ってキレイだなぁーって思う風景は、きらきらしてるけやき坂上から東京タワーを眺めたとき♪

年の瀬からお正月って和食ばっかりだから今のうちにカチャカチャしながらお肉とか食べたいよなぁー。

甘さ控えめな日本仕様じゃない、ばっちり甘いケーキが好み♪

2時間きっかりでせかされて追い出されたり、キモイくらいにずらぁーっとカップルしかいなかったり、やたらつくりおきのコールドミートが出てきたり、そういうのいや。

というわけで、THE OAK DOOR で Dinner

left カリフラワーとロブスターのクリームスープ コニャック風味
right 大西洋産スモークサーモン ラムレタス トリュフビネグレット






left アラスカ産キングクラブのサラダ アボガドベーコンクリーミーオークドアドレッシング
right 栃木産ハーブ牛サーロインステーキ 10オンス マッシュルームソース
(サイドは スチームアスパラガス ポルチーニバターマッシュポテト)
カナダ産生イノシシのグリル バーボン プラムのソース
ニュージーランド産ロブスターのグリル アップルタイザーバター
なんてチョイスもありました。






left栗のタルト 栗のアイスクリーム
right ブッシュドノエル☆






「だぁでぃぃぃー」 「クワイエット!」なんていうサンタにそっくりなパパのいる賑やかなテーブルがあったり、大人数でパーティーして歌うたっちゃるチームがいたり、バーコーナーでシガーをふかしながら二人で神妙な顔でお話している人がいたり、な感じで holiday season を感じる自然に華やかな夜でした。来年はアメリカのおうちで過ごそうかなー。エッグノッグとかアップルジンジャーとかアイシングのケーキとか大好き。神聖な気分になれるモーニングサービスも懐かしい。

さてさて、MADURO はいつもよりテーブル席が増えていてちょっと窮屈。サービスもあたふた気味。シャンパンのソルベカクテル、これ、おいしかった。凍らせたライチがクラッシュされてはいっているの。ちゅるっとした食感があります。ジントニックもとってもおいしいけどたまにはかわいいものも頂いてみるものね。

グランド ハイアット 東京
東京都港区六本木6-10-3

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home