stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

January 02, 2007

初**

2007年beautyの幕開けはこちらラッシュの「紫式部の神秘」です。お正月の初湯は、なんともジャパネスクな香りを楽しみました。

奥ゆかしい紫式部のようなスミレの香り
ただただひたすらに、そのバイオレットリーフのエッセンシャルオイルの豊かな香りを追求したソープ。ニオイスミレの花言葉「奥ゆかしい、控えた美しさ」にふさわしく、見目麗しく淡い儚げなバイオレットカラーで作り上げています。「源氏物語」を執筆した平安時代の才媛「紫式部」は、かな文字の発達により、漢文にはなかった女性らしさ、リアルな感情を文章に盛り込みました。シンプルなその文字に込めて、女性のもつ神秘、魅力を存分に表現しています。バイオレット一色のシンプルな商品の持つ神秘、魅力を五感で味わってください。100g \500 (税込)

薄紫色がキレイ。他のソープバーに比べてちょっと固いかな、溶けにくい分、減りがゆっくり。植物感は低めで、甘めの香りです。そう!シッカロールに近い古甘なかんじ!華やかさはないけれども、あぁ、すみれってこういう香りだったんだなぁ、なんてノスタルジックな気分になります。お風呂上りに香りが体中に残ったりしないのでボディローションやフレグランスと喧嘩することもありません。まさに奥ゆかしい。が、米国勢、victoriaのシャンプーとYSLのボディローションに完全にスミレ香は消されてしまいました。まぁ、美容は弱肉強食ってところですかね。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home