stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

December 01, 2006

ひみつのかおり アントニアズフラワーズ ティエンペ パッサテ

ご無沙汰です。公私共にばたばたしておりまして。師も走る12月、海の向こうはお休み気分ってわけでなんとか再開します。

久々ポストはぐちゃぐちゃ一ヶ月を乗り越えるにあたってマストだった癒し系アイテム。ほんとに美しくってやさしい香りです。トップノート、ミドルノート、ラストノートの変化もほんとに心地よい。私はアンバーが香る女性的なラストノートが一番好きなので、寝る前につけてひと吹きしています。するといい香りと目覚めることができてとても優雅な気分になれます。メガブランドと違って、街ですれ違いざまに「あ、今の人わたしとおんなじにおいがするー」なんてこともありません。

タクシーに乗って至近距離になったときとかに「今日***つけているでしょう?」と当てられたり、「昔の彼女と同じにおいがするー」と遠い目で言われたり、「デパートの1Fのにおいがする」と言われたりするのがいやな女子にはオススメです。

アントニアズフラワーズ ティエンペ パッサテ

創業者であるアントニアはボストンからフランスに渡り、アートを専攻する過程で、可憐で美しいヨーロッパの花々に魅了されました。アメリカに戻った彼女は、ニューヨーク マンハッタン マディソンアベニューのフローリストからこぼれ出しそうなヨーロピアンテイストのブーケを見てアートと花の関係、そしてそれから公私共に「花とともに生きる」ことを確信したのでした。

1981年、イーストハンプトンにフローリスト"Antonia's Flowers"を開店した彼女は、日々、花と触れ合う中でフリージアの香りがとても心地よく美しく感じるようになり、自分にぴったりのフレグランスを作ってみようと思い立ったのです。

1985年、アントニアはフリージアをシグネチャノートにした1本目のオードトワレをエッセンシャルオイルのプロフェッショナルの助けのもと完成させ、その後も精力的に調合に取り組みました。1995年にはFloretを、そして1995年にはTiempe Passateを発売開始したところ、 瞬く間にバーニーズニューヨークのトップ10セールスにランクインすることとなりました。


ANTONIA'S FLOWERS
TIEMPE PASSATE
シダーウッド アンバー ベルガモット モントークローズ クレメンティーン(みかん)
2 oz. $125.00 US

日本ではLazySuzanが取り扱っているようですね。バーニーズ、ニーマーカスでも購入できます。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home