stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

January 05, 2007

ヒルズ、優等生イタリアン

六本木ヒルズ、けやき坂のレスタジでDinner。
うぅーん、とても「やさしい」「品行方正」なお店です。なんていうのかなぁ、ホテルのイタリアンというかデパートのテナントというか。ガーリッキーで個性の強いオリーブオイルやバルサミコ、塩気をふんだんに使うお料理に慣れているから、このやさしさ満点のコースじゃもの足りなかったのかも。こぅ、インパクトがないんだよね。おばぁちゃまとかと来て問題なくファミリーでお食事がいただけるってかんじ。子供から老人までOK☆高級ファミレス、みたいな。。。全然問題はないんだけれど、ご近所さんの薄暗イルムリーノのハーブたっぷりトマトマリネの乗ったミラノカツと比べちゃうと、太刀打ちできる個性もない。このエリアはおもしろいお店が多いから、わざわざここに来る必然性を感じないかな。


left: 才巻海老とホタテ貝のサラダ
right: ポレンタと根セロリのズッパ ローズマリーの香り
仔羊のスペディーニを添えて





left: “タガンログ”のマッケローニ トスカーナ風リッボリータソースと共に
right: 牛肉のブラザートと冬野菜のグリル





left: 香り豊かなダークチョコレートのテリーヌ ストレガのジェラートを添えて











サラダは見た目には美しいけれど、インパクトなし。ズッパが写真だと地味だけれど、さらっとしているのに濃厚でおいしかったぁ♪マッケローニはチーズの味しかしなかったよ。。。せっかくだからタガンログ(小麦粉の種類らしい)の香りを感じたかったな。お肉料理は、ほろほろお口でとろけます、でもソースのワインの香りが強すぎでした。デザートは見た目もお味もfab!チョコレートのテリーヌはちょぉ濃厚で滑らか!鼻にショコラのまったり感がしっかり香ります。

ブラッドオレンジジュースでつくったミモザがとびっきりおいしかったな。あと、他にプロシュートとグリーンアスパラのピザをいただいたんだけど、生地がもちもちしていて何枚でもイケます!(イゾラ系、もぅちょっと塩味がきいてるとなおヨシ)だけど、3種類用意されていたパンはもそもそもそで「???」でした。

健全すぎるdinner、なぁんか物足りず、きらきらけやき坂をのぼって、ウォッカトニックへ。このバーはホーンテッドマンションみたいな西麻布店より、けやき坂店の方が、ぜんぜん好み♪しっかり味のするものをいただきたくて、コスモポリタン。クランベリージュースを切らしているってことで、なんかと混ぜてオリジナルレシピで作っていただきました。これがさぁ、おいしくてさぁ。ごっくんごっくん4杯も飲んじゃったよー。けど、まったく気分爽快。普段コースで洋モノ食べた後は重くてダメなのに。やっぱり、ライトでお上品なイタリアンって飲む前にはいいのかもね。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home