ヒルズ、優等生イタリアン
六本木ヒルズ、けやき坂のレスタジでDinner。
うぅーん、とても「やさしい」「品行方正」なお店です。なんていうのかなぁ、ホテルのイタリアンというかデパートのテナントというか。ガーリッキーで個性の強いオリーブオイルやバルサミコ、塩気をふんだんに使うお料理に慣れているから、このやさしさ満点のコースじゃもの足りなかったのかも。こぅ、インパクトがないんだよね。おばぁちゃまとかと来て問題なくファミリーでお食事がいただけるってかんじ。子供から老人までOK☆高級ファミレス、みたいな。。。全然問題はないんだけれど、ご近所さんの薄暗イルムリーノのハーブたっぷりトマトマリネの乗ったミラノカツと比べちゃうと、太刀打ちできる個性もない。このエリアはおもしろいお店が多いから、わざわざここに来る必然性を感じないかな。
left: 才巻海老とホタテ貝のサラダ
right: ポレンタと根セロリのズッパ ローズマリーの香り
仔羊のスペディーニを添えて
left: “タガンログ”のマッケローニ トスカーナ風リッボリータソースと共に
right: 牛肉のブラザートと冬野菜のグリル
left: 香り豊かなダークチョコレートのテリーヌ ストレガのジェラートを添えて
サラダは見た目には美しいけれど、インパクトなし。ズッパが写真だと地味だけれど、さらっとしているのに濃厚でおいしかったぁ♪マッケローニはチーズの味しかしなかったよ。。。せっかくだからタガンログ(小麦粉の種類らしい)の香りを感じたかったな。お肉料理は、ほろほろお口でとろけます、でもソースのワインの香りが強すぎでした。デザートは見た目もお味もfab!チョコレートのテリーヌはちょぉ濃厚で滑らか!鼻にショコラのまったり感がしっかり香ります。
ブラッドオレンジジュースでつくったミモザがとびっきりおいしかったな。あと、他にプロシュートとグリーンアスパラのピザをいただいたんだけど、生地がもちもちしていて何枚でもイケます!(イゾラ系、もぅちょっと塩味がきいてるとなおヨシ)だけど、3種類用意されていたパンはもそもそもそで「???」でした。
健全すぎるdinner、なぁんか物足りず、きらきらけやき坂をのぼって、ウォッカトニックへ。このバーはホーンテッドマンションみたいな西麻布店より、けやき坂店の方が、ぜんぜん好み♪しっかり味のするものをいただきたくて、コスモポリタン。クランベリージュースを切らしているってことで、なんかと混ぜてオリジナルレシピで作っていただきました。これがさぁ、おいしくてさぁ。ごっくんごっくん4杯も飲んじゃったよー。けど、まったく気分爽快。普段コースで洋モノ食べた後は重くてダメなのに。やっぱり、ライトでお上品なイタリアンって飲む前にはいいのかもね。
0 Comments:
Post a Comment
Subscribe to Post Comments [Atom]
<< Home