stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

November 11, 2005

バイオニックセルサー vs マイクロカレントマイクロカレントの巻

サプリドリンクのCMで、もこみちくんのたるんだ顔が、ドリンクを飲んだ直後にしゃきぃーん!となるのご存知ですか?

あれを見た私、ほーんと驚愕っ!でした。
だって、まさに最近のわたしそのものなんだもの。

ちょっと忙しめ&不摂生な生活が3週間くらい続いてしまって、最近「顔ダルミ」が出るようになっていたの。。。むくみ、ではなくて、確実に、た・る・み。。。
目元、口元、そして、首に横にはいった「線」!きゃぁーーー。

今までは、バッチリくっきりインウィのリキッドアイラインと、RMKのらめらめシャドーメイクでなんとかなっていたのに、会社の子に「今日、顔たるんでますよ。。。」なんていわれる始末。

むくみは、水分量を控えたり、マッサージをすることで時間とともに、改善されるけれども、たるみは改善しないのよね。。。しかも、隠せない、のよね。。。

きゃっ。
ここここれってー、初期老化ってやつですよね???

フェイシャルエステ3週間もさぼてったからだぁー。

ってことは、ですよ、通常週一でかよってるフェイシャルは絶大な効果を発揮してるってことなのよね???

となれば、フェイシャルスーパーフルコースでしょう♪

はい、週末の午後、世田谷にあるフェイシャルエステでばっちし、90分フェイシャルしてきました♪

いつもは、60分ですが今日は特別。
じゃなくて、救急処置。

クレンジング
スチーム
マッサージ
フルーツ酸ピーリング
リフティングパック
バイオニックセルサー

毛穴開いてー、マッサージで血行よくなってー、ピーリングでざらざら取ってー、パックで栄養補給してー、「バイオニックセルサー」!!!

ねねね、これ、すごい名前でしょう?
効きそうでしょう?
ホントに効くんだよー。これ。
もー、1年くらいハマリっぱなし!です。

「顔しゃっきーん!」はね、やっぱ、電流ですよ。
で・ん・りゅ・う!
でも、恐がる必要はありません。ほんとに微電流なので何も感じません。
電流系のトリートメントの場合、今、人気があってメジャーなのは以下の2つのタイプ。

すごい名前でしょう??
効きそうでしょう????

他トリートメントとの組み合わせにもよりますが60分で5000-7000円くらいが平均的なプライスです。

バイオニックセルサー とは

外科手術後の傷跡を修復させる目的で開発された微弱電流を肌に送り込む機器です。微弱電流が、細胞に働きかけて細胞の蘇生を促します。肌の再生、活性を促し、バリアゾーンを越えて深部に美容成分を送り込むことができるのでにきびあと、小さな傷跡、しみ、などが改善し新しい細胞により、若々しい肌を保つことが出来ます。何の刺激もありません

マイクロカレント とは

μA(マイクロアンペア)という極めて微弱な電流を体に流す方法です。この電流が表情筋に働きかけ、リフトアップ効果を生み出し理想のフェイスラインに近づけます。一時期通販で大流行したEMS(腹筋がぴくぴくする機械)の派生系ですね。しわ、たるみ、小顔に効果を発揮します。筋肉刺激を行いますが、全く電流を感じることはありません。


個人的な意見だと、総合的な効果はやっぱりバイオニックセルサーに軍配があがりますね。

シミも薄くなるし、ベイビースキンになります。終わった後は、まるでハイライト効果のある下地を塗ったあとのように毛穴がなくなり、明るい肌になっています。むくみやたるみのもかなり改善して、顔が一回り小さくなります。継続は3日程度ですが、定期的にトリートメントすることで肌質の向上と小顔効果の持続効果があります。私は今通っている一箇所でしか行っていませんが、フェイスシールドしてそこにコードのようなものをぽんぽんと置いて行くだけなので、上手い下手は全く関係ないと思います。

マイクロカレントはほっぺのたるみに絶大な効果。ほっぺたの一番高い位置がぐぐぐぅーっと上に上がっていくイメージです。大げさにいうと、逆立ちした顔になります。20代前半の子がやったら、ほんと不二家のペコちゃんみたいになるんじゃないかしら。。。なんてちょっぴり心配になっちゃいます。でも、乾燥やしみ、くすみへの効果はちょっと低いかな?あと、これはグローブ型でエステシャンが手にはめて行うトリートなので、上手い下手、も少しはあるかな、と思います。

LOHASブームだし、熟練したエステシャンの指でお手入れされるのも、もっちろんいいのですが、なにせ、佐伯チズさんのフェイシャルは4年待ち。。。ですよ。

キレイは待っててもやってきません!

せっかく21世紀に生まれてきたんだもの、最新のマシンでキレイになってこそ、未来は明るい!ですよ♪

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home