stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

March 12, 2006

究極のコガオガール(マリアギャラン石膏パック)

冬の終わりで代謝は落ちるわ、花粉症のお薬を常用してるわ、塩分、糖分、油分過多な外食は多いわ、お酒をいただく機会もやたら多いわ、寝不足気味にもなるわ。。。となると、ジム、スパ通い、エステのチカラ、自宅での半身浴で、なんとか体重は維持できていても、どーしても顔がむくみがち。

むくみって放置していると、手がつけられない状態になるので、「あれっ?」と思ったら速攻ケアが鉄則です。ちょっとほっとくと、あっという間に二重顎のおばさん顔になっちゃいますからね。

とわかってはいても、体重かわってないのに、どぉしてこんなに顔のサイズ違うんだろうぅー、(佐伯チズさんのエクササイズはサボリ気味。。。)と夏にとった免許証の写真を眺めて憂いに浸っておりましたところ、

ひらめいた☆

そぉいえば、免許更新行く前、フェイシャルいったよなぁ。石膏パックやったんだぁ♪

といわけで、いつものサロンで石膏パックのトリートメントをお願いしました。石膏と一口にいっても、ギブスの石膏から、石膏芸術までいろいろとりどり。で、フェイシャルではやっぱり、「石膏といえばマリアギャラン!」だそーな。

マリアギャラン MARIA GALLAND
公式サイト http://www.mariagalland.fr/

マリアギャラン (MARIA GALLAND)とは、40年以上前にパリ3区(Mariasという通称を持つエリア)で誕生した生粋のパリ、メゾンブランド。はじめはパリのマダムたちが集うサロンで利用されていたブランドですが、その圧倒的な実力ゆえ様々なサロンからの要望に応え、サロンユーズブランドとして成長しました。現在はワールドワイドで6000以上のサロンで利用されております。日本でも品質管理、正しいメソッドの普及を行うため、取り扱いはライセンス保有者のみに限定されております。

今回は徹底的なトリートメントをお願いしました。工程は以下の通り。130分で13600円。なかなかのお値打ち価格:)

1 クレンジング
2 インディバ
3 トーニング
4 フェイス、デコルテ、ネックのマッサージ 
5 トーニング
6 マリアギャラン石膏パック
7 仕上げ


もぉ、生まれたてのベイビィースキンですよ♪これ、やっぱりすごぉい!つるつる、ぷるぷるー、は当たり前なんだけれども、目が、目が、ちょぉーーーおっきくなってるのっ!アイラインを引かないと生きた心地がしない、というか違う人になってしまう私が、意気揚々とノーメイクで帰れるくらい「目がぱっちーーーーんっ」としちゃうの♪どんだけ顔に老廃物が溜まってむくんでいたか、これで歴然。おぉこわ。

っていいことづくめのお値打ちコースだったのですが、お試しになる方に一つ、ココロしておいていただきたいことがあります。これね、顔を石膏でかためられるんですよ。ここは地震の多い国日本なのですよ。顔がかためられていると、起き上がれないんですよ。バスローブ姿で顔には石膏ってちょっと尋常じゃない姿なわけですよ。。。

「地震とか、火事とかになったら、ぜったいぜぇっーーーたい、ちゃんと私のこと救ってから一緒に逃げてね、ね、ね。置いてかないでねぇーーー!」

と、言い残し、わたしは石膏で固められたのでした。その前のマッサージでかなり夢心地だったので睡魔の誘いにずぅーんと落ち、熟睡で過ごしたのですが、考えよーによっちゃ、かなりマヌケな事態になりかねないよなぁ。

エキサイティングビューティー = エフェクティブビューティー♪

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home