stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

March 06, 2006

ゆるゆる渋谷的発汗 (ゲルマニウム温浴サロン ラッソ)

特に予定はないけど、ジムに行く気もしない、自ら誰かを誘い出す気もない、読みたい本もない、残業なんてとんでもない、なぁーんもしなくなぁーいのぉ。そんな極めて受動的、消極的なゆるい夜、さくっと寄り道するのに見つけたのが ゲルマニウム温浴サロン ラッソ。会社から激近、直前予約OK、しかもがらがら、営業もかけられない、不自然に、にこやかなスタッフもいない、会話もない、いい意味でほっぽらかしてくれるところです。

渋谷警察から六本木はさんだ明治通り沿いのビルの9F。エレベーターで上がって、インターフォン押すとガラスの扉が開きます。思ったより、広いし、窓が大きくて、開放感も満点。結構新しいサロンなのに、変に明るくなくて、白熱球ってのもゆるぅーい。エントランス付近には、食券販売機のようなチケット販売機。ここで、ゲルマ+ドームサウナ+EMS っていうコンビネーションチケットとウェアレンタルチケットを購入。ロッカールームに案内され、布ガウンにお着替え。ゲルマのシンクは窓際にずらっと並べられているので、首都高走るクルマを眺めながら、発汗です。やっぱ、ゲルマは出ますねぇ。テレビモニタが飛行機のシートのように目の前にあるので「見逃せないドラマ」がある人なら、最高かも。

ゲルマ20分浸かった後は、ドームサウナへ。ドームサウナと同時にEMSで筋肉運動も。パットは2箇所分なので、ウエスト、脚、二の腕らへんから2箇所チョイスします。結構大き目のパットなので、私はお腹と太ももをチョイス。このドームはちょいと温度低め。発汗を促すとかいう高濃度のゲルマ水をスプレーしてくれます。といっても、いつものサロンのハイパワーに比べれば、甘々。EMSの強度あげてもらっても、「大量発汗」ってわけにはいきませんでした。ま、はじめっからゆるゆるフィーリングで来てるからいいけど。

ロッカールームに戻ってシャワー。ソープ系のアメニティは一切なし。ドレッサーのところには、ドライヤー、麺棒とティッシュがあります。ぼぉーっとしながら熱めのシャワー浴びて、だらだら着替えて、髪乾かして終了。正味40分程度+シャワー着替えで合計約1時間。

ふぁぁぁー、ちょいと寄り道にいいとこみっけー♪

-----------
ゲルマニウム温浴サロン ラッソ 
東京都渋谷区渋谷2-22-10タキザワビル9F
03-5778-4331
営業時間 9:00?23:00(23:00以降のご来店の方はお問い合わせ下さい)

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home