stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

November 12, 2005

チープな美容、ゲルマニウム温泉 ってどーよ

私の通うジムにはゲルマニウム温泉が設置されています。
1回20分1500円。
うーん、みんなで並んでお湯に手と足、突っ込んで、この価格。。。
高いんだか安いんだかわからないなぁー。

と思いつつも、あまりの人気っぷり、と発汗効果についつい、
20回券20,000円を購入!!!
したのが約1年前のこと。

で、ですね、、最近お財布を買い換えた際、奥の方からレシートと一緒に
くちゃくちゃになった、「ゲルマニウム温泉チケット」が3枚ほど出て
きちゃいました。。。

通わなくなった理由best5

その1 空間がまったくラグジュアリーじゃない。まさに近所の銭湯って感じ。
→まったく気分がよくならない、癒されない

その2 キレイなエステシャンと美容話に花を咲かせることができない。
→おもしくろくない、つまらない

その3 もくもくと暑さに耐えながら発汗するのみで、結構つらい。
→アンチ体育会系のわたしには拷問

その4 サウナの我慢大会のようになって、20分以内でやめちゃうと勝ち誇った顔で
わたしを見るおばさんが多数いる。
→そんなおばさんと同じ湯に浸かっていたかと思うと、オババがうつりそうでコワイ

その5 50代以上の男子、つまり「おじさま」がたまにいる
→健康ブームにのって、アンテナ高めの迷惑おじさま、最近yogaやらゲルマニウムにも登場中。視界に入るだけで気分を害するので、汗だくのおじさまは、ほんとカンベンです!

なぁーんて、文句たらりん、しちゃいましたが、
最近冷え込んできましたよねー。
末端冷え性のわたしのつま先、だんだん凍てついてきました。

温泉はいりたいなぁー。。。
なんて思いながらも、手っ取り早く
毎日おかしーくらいに、おうち風呂につかりまくる。

すると、いろんなバリエが欲しくなる。
経済的にもオリゴメール風呂を1日2セットもやっちゃうと、
さすがに2kgバケツもすぐなくなり不経済。

とゆーわけで、やっぱり、ゲルマ、恋しくなっちゃったりするんです。

そんなこんなで、今年は「おうちゲルマ」に挑戦です!
いろいろ探した結果、これに決定。
ま、エステいくこと考えれば、安いし、
気分を害しながらゲルマ通う必要ないもんね!





といっても、こぉーんなボールでほんと平気なの??
ってゆーのが正直な感想。(ぶっちゃけオサレ感ゼロですから!)
半信半疑で、42度のお湯をはったお風呂に入れてみました。
いざ、入湯。
「。。。。」
何がどうきいているのか、わかりません。
オリゴメールのように、いろがぱぁっと変わったり、
バスクリスタルのようにいい香りがするわけでもない。
(当たり前だけどさ)

20分経過。
「ん?」じわじわ汗が出始めました。
シャンプー、ボディウォッシュ、をする。
またお湯につかる、
「んー。」
じわじわじわぁーんと発汗。

たいしたことないな。やっぱしょせんホームケアね。

お風呂出る。

「ん!!!」
足があついよー。ソックス脱ぐ!

おー、これは、いいですっ!はい。

発汗作用はその他入浴剤に比べて劣りますが、継続時間がとにかく長い!
ですね。いつも、お風呂上りには冷え防止のためソックスをはくように
しているのですが、ほわほわと温かさが持続します。

ゲルマ二ウム温泉の設備で体感できる発汗作用を期待してしまうと、
落胆することになりますが、ちょとした冷え性対策としてなら、
かなり、高機能、かつチープ&シンプルな商品です!

というわけで、ゲルマはおうちで♪

1 Comments:

Blogger Askinstoo said...

Just thought I'd let you know about a site where you can make over $800 a month in extra income. Go to this site   MAKE MONEY NOW  and put in your zip code..... up will pop several places where you can get paid to secret shop, take surveys, etc.  It's free.  I found several and I live in a small town!

9:29 PM  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home