stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

July 31, 2006

エンビロン先生

クレド信者のワタクシですが、行くサロン、行くサロンで勧められエンビロンを使用開始しました。エンビロンのスキンケアプロダクトは技術指導トレーニングを受け資格を取得した場合のみ取り扱いができます。だから、サロンで購入するわけなんだけれども、ぶっちゃけ、エンビロンフェイシャルトリートメントの効果にびっくり☆したってのが使い始めたホントのきっかけ。一回でかなり肌色白くなるし、シミも薄ぅーくなります♪ほんとは継続した方がいいんだけれど、自分じゃできない「コガオ」トリートメントを優先させる都合上、スキンケアはセルフでがんばるのだっ!

エンビロン先生(エンビロンのトレーナー)がいつものサロンにやってくるっていうので、カウンセリングとトリートメントとしていただいて、C-クエンス1シリーズを購入しました。

さすが灼熱の太陽の国、南アフリカで開発されているだけあって、質実剛健系。うっとり感ゼロのガッツィビューティー。無駄な香料だとかパッケージに手間かけられてないのね♪使い始めて1週間程度ですが、肌力は確実に向上してます!んがっ、女子力向上要素なさすぎ。。。コメカミにアロマオイルを薄めたものを少しだけすりこんで、ふわっ♪とした気分になってから、色気ないエンビロンでしょぼしょぼお手入れしてます。

「お手入れが楽しくない→手抜きする→肌力低下」ってなブサイクスパイラルにはまる危険と隣り合わせですよー。

C-クエンスには1から3までのレベルがあって、ビタミンAの濃度がどんどん上がっていくの。いきなり高濃度のビタミンAを導入してしまうと、肌が赤みをおびたりして反応が出てしまうから肌を慣らしながら徐々にレベルを上げていくのです。これってば、「段」とか「級」とか「帯の色」とかそういうこどもの頃の要素に通じて、ちと面白い。

「今レベル何?」
「2だけどもうすぐ3に行きそう!」
「私は3までいってCも導入してるワ、おほほ」
「すごいですね!わたしもがんばります」

なんつって。エンビロン愛用者だけにわかる会話。まぁ、いきなり3使ってA反応出しても数日でおさまってその後はちゅるっちゅるになります。なので、数日おうちに篭れる時に3で集中トリートメントするのもよいかもぉーです。

ちなみに私が今お世話になっている(虫刺されで)皮膚科でも取り扱っており、「あ、エンビロンだぁ」とぼそっといったら、「エンビロン信仰者?うふふ、わたしもよ。虫刺されの痕にもいいわヨ。」と美肌な女医さんに微笑まれました。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home