stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

November 13, 2005

髪はオンナの命です

[11月9日/日経産業新聞]
ロクシタンジャポン、保湿成分を配合したヘアケア用品

 ロクシタンジャポン(東京・新宿)は12月26日、保湿成分を配合したヘアケア用品3種類を発売する。シアバターという天然成分が、髪にうるおいとツヤを与え、乾燥によるダメージを防止する効果があるという。

 シャンプー「シア リッチシャンプー」とリンス「シア リッチコンディショナー」は各2100円。ジャスミンやイランイランなどを融合した香り。整髪剤「シア スタイリングヘアクリーム」は3150円。洗髪後やドライヤー前に髪にもみ込み、ぱさつきを防ぐ。3品セット6300円も1月中旬までの期間限定で販売する。


↑美容フレンドより発売前商品いただいちゃいました♪
髪質がねこっけで、それほどトラブルにあったこともないので、
シャンプーは香り重視であまり性能にはこだわってなかったんんですけど、
やっぱりぃーいいモノはいいですねー。

美容院にいくとケラスターゼを使ってシャンプー、トリートメントされて、
美容師さんに、「いいでしょ?ケラスターゼ!」なんていわれても内心、

「わたし、やっぱ、アグリーがすき☆」

なんて思っていたのですが、ちょこっと反省です。
高機能シャンプーって、どーも香りが、あっさりしてるというか、
うっとりーん♪となれない商品ばかりだったのですが、

ロクシンタン、やってくれました!!!

イランイランなんともいえない妖艶な香りが、ほのかに香ります。
最近だと、アジエンスがお気に入りだったのですが、これ、
わたしの定番になりそう。

今流行の、ヘアクリームバスごっこがおうちでできちゃいます!
気分はアジアンリゾートへひとっとびー!

大げさではなく、バリ島のspaでやった、ヘアクリームバスの香りと
「さらさら、つるりん」を彷彿とさせてくれますね。
せっかくなので、気分よく、ヘッドマッサージもしちゃいました。

頭と顔って一枚の皮でつながってるから、ヘッドマッサージをすると、
フェイシャルにも効果があるんですよ。とくに血行が悪くなる冬は、
頭皮を刺激することで、お顔全体の血流がよくなり、くすみが一掃
されるの。

ヘッドマッサージは指の腹を使って、こめかみから徐々に頭の中央部
に向かってぐいぐいと強めに。

フェイシャルマッサージだけじゃなくて、ヘッドマッサージ
もあわせて行うとほんとーに効果倍増!

シャンプー上手はフェイシャル上手♪なのです。



0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home