stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

November 25, 2005

ハリウッドアイズ☆

朝の出社途中で乗るエレベーターには、天井部分に鏡がついています。ある朝、何気なくその鏡を見上げると、、、目の下にどよぉーんと黒い影がっ!!!「なぁーにこれっ!?」もはや、睫の陰なんかじゃありません。ただの寝不足クマでもありません。あぁ、ここ数年気になってはいたものの職業病と割り切っていた目のトラブル。ここまでひどくなっていたとは。。。とほほ。

目の回りは、とってもデリケートゾーン。スクラブでゴシゴシしてくすみをとったり、強力な血行促進マッサージをしたりもできないし、うーん、悩ましい。。。といわけで、プロにお願いすることにいたしました。

アイクリームで保湿はバッチリ☆なので、一般的な潤い補給トリートメントではなく、目の「コリ」をほぐしてくれて、うっ血状態から開放し、なおかつ自分ではできない目回りのピーリングで角質除去(くすみ)取りをしてくれるトリートメントが理想です。何せ学生時代には2.0あった視力が現在0.2前後、相当目に負担かかってることは明らか。生半可なもんじゃ物足りません!

と調査したところ、ありましたよっ!


タリカ アイリチュアル

ホテルランキングトップの「フォーシーズンズ・ジョルジュサンク・パリ」をはじめ、カンヌ映画祭で多くのセレブが泊まる「マジェスティックホテル」、香港の「グランドハイアット」等、一流ホテル内のエステサロンでも施され、各国のセレブの御用達エステコースとなっています。


うーん、ラグジュアリーな響き!しかもコピーが「セレブも虜にするタリカのエステ」!きゃっ、ブリリアント☆カンヌ映画祭の時期にはハリウッドな女優さんたちがレッドカーペットの前にこぞって訪れるらしいし、アリシャ・キースなどのアーティストも虜なんだとか。

東京では、青山のフレンズという美容室にサロンが併設されております。(新宿三越にはショップとサロンがopenしました)この美容室の代表と、タリカの代表がお友達といういきさつで青山店がサロン日本第一号店となります。というわけで、サロンエントランスは美容室。。。ちょっとラグジュアリーな気分が削がれるなぁと思いながらもカウンセリングを終えてから、エステシャンに導かれ個室へ。

おおぉいいじゃない!

かなり広い個室です。8畳くらいはあるかな?クローゼットもちゃんとあって、バッグや、お洋服もちゃんとしまえます。そぉーなんですっ!ただのフェイシャルと侮るなかれ!しっかりガウンにお着替えしてトリートメントを受けるのです。照明も白熱球の間接照明。オレンジのライトニングが心地いい。とろける期待満点です。

まずはじめに、ポイントメイクをコットンで落としていただきます。とっても丁寧で、一生懸命!アートメイクの眉を一生懸命、クレンジングしていた彼女がいじらしぃー。その後、全体のクレンジング。これはジェルタイプで結構ふつー。フランス系なら、ミルクがよかったな。

で、きましたきました、アイゾーンのゴマージュです。スクラブ入りのクリーム利用かな、と想像しいていたのですが、ただのクリームを目の周りに塗っていきます。

「ん、ちょっとしみるなぁー。」

とおもった矢先、「ごしごし」がはじまりました。指をつかって、目の周りをごしごしとこすってゆきます。そして、この圧力具合が絶妙!さっき塗ったクリームが消しゴムのかすのように取れていくのがわかります。定期的にフランスでトレーニングを受けたり、フランスからエステシャンを呼んで練習しているそうな。目の周りがくまなくこすられていくこの感覚は初体験☆

そのあと、スチームを当てながらリンパ系のマッサージ。これはかなり、ソフト。なのですがー、なんと、ヘッド、ショルダー、ネック、バックと顔周り全体をすべてくまなくマッサージ!だからガウンにお着替えなのね!うん納得!

「目の周りのトラブルを解消するには首や頭のマッサージが大事なんですよ。シャワーを数分間頭に当てから軽く包み込むようにマッサージするのを習慣にするだけで、だいぶアイゾーンも明るくなります。」

うんうん、そーよね、やぱり日々の積み重ねが重要なのよね、でもね、その美容努力をはるかに超えて私の目は酷使されているの。だからココにいるのよー。

なーんて思いながら、マッサージにとろけます。「アイリチュアル」といわりには、かなり広範囲にマッサージ♪そして、最後にタリカの「マツゲ育毛剤」を塗って終了です。

で、かがみを見ると、「おぉぉー!」気になっていた左目のくぼみがかなり改善されてます。

「劇的な変化はありませんが、うっ血がなくなり、お肌の色がキレイになりますよね。」とエステシャン。

またぁー、謙遜しちゃって!これはかなり劇的な変化ですよー。見た目はさることながら、触ると肌の質感が変わっています。やっぱりゴマージュが効いたなぁ。アイクリームでの保湿だけでは限界だったんだなぁ、と改めて実感。敬愛するヒノヒカリ様オススメなだけありました!

メヂカラUPで、ハリウッドアイズ☆毎日がレッドカーペット気分♪



1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

test

7:07 PM  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home