stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

December 20, 2005

広尾 MATIS+milax(マチスミラックス)

年末は何かと多忙、外食も多いし、お酒も増えるし、寝不足にもなるし、ジムやらエステは年末年始は通えないし、でも久しぶりに会う人との約束や、人が集まるところへいかなきゃだったり、露出度高めのお洋服を着る機会もあったりでキレイにしてたいし。。。

年末の悩みと言えば、みんなこれ!だよね☆

というわけで技術力、持続性の高いトリートメントを受ける必要があります。お伺いしたのは広尾 MATIS+milax(マチスミラックス)。美容フレンドとよく訪れる野菜がおいしいレストラン泥武士のある広尾コンプレックスの3Fです。

エレベーターを降りるとそこは「真っ白」。何から何まで白くて、タイル張り。バスルームみたいです。カウンターの席に案内されて、ハーブティーをいただきなからカウンセリングです。20分くらいして、ロッカールームへ。これが!いいんですよ!着替えるためにカーテンで仕切られているコーナーや、ひろぉいシャワーブース、こじゃれたトイレ。ドレッサーにはボディクリーム、ローション、ファンデーション、パウダー、ヘアブラシ、くるくるドライヤーなどなど、完備。

「わぁーい♪」

とハミングしながら、ガウンをはおり、いっしょについてたタオル地のヘアバンドをして個室へ。そこで林さん登場。今回、指名で予約させていただきました。雑誌やネット、クチコミで「凄腕マッサージ師」と聞きつけており前から「是非いちどお願いしたい!」と切望していたエステシャンの方です。

彼女のマッサージはかなり強め。痛い!でもこの痛さっていうのが、なんともキモチイイ。若い駆け出しエステシャンの細っこい指で力任せにぐいぐいやられる痛さとは明らかに違います。

あぁー体が粘土のようになっていくぅー。

なんて思っていると、「内臓は強いけど、冷え性ね」「いろいろ(サロン)行ってるでしょう?」「脚、よくトリートメントしてる?」「食べるときと食べないときの差、激しい?」「お菓子すきでしょう?」「昨日の夜、食べ過ぎた?」と次から次へと私の私生活を暴くコメントがっ!

「ななななんでそんなにわかるんですかー?」

いや、もぉーびっくりきんとんですよ。びっくりしてると、がんがん顔もマッサージされます。これはホント痛い。ほっぺが引きちぎれるかと思ったわ。そんな激しいトリートメントの後にはアルゴパック。海藻のエキスを使ったパックです。これ、美容のお友達の間では通称「ごはんですよ」と呼ばれていて、もぉー、のりの臭い満点でとってもニガテ。マッドパックがよかったなぁなんて思っていると、きっちりラップでくるんでいただけました。こうなると、「ごはんですよ」の臭いもしません。あぁーよかった♪この状態で15分程度蒸らします。うっすら発汗するくらいのタイミングでパックをふき取って終了。全行程120分くらいでしたが、とてもテンポ良く進みあっという間でした。トリートメント後はゆっくりシャワーを浴びて、アメニティのスリミングクリームやらバストアップローションを塗ったり、結構楽しめました☆そして、ハーブティーをいただきながらお会計

で、ですね、翌朝。シャワー浴びてみた自分の後姿。ヒップがぐぅぃん!と上向いているの。二の腕が、しゅぅん!と細くなってるの。当日よりも翌朝に効果が出ているなんて、さすがの技術力。即効性のあるトリートメントってやっぱり持続性に欠けますからね。しかもあんなにごりごりマッサージされたから、内出血の一つや二つあるだろーとおもっていたんだけど、痣は一個もできてませんでした。さすがカリスマエステシャン!あー、これでドームサウナがあれば週1くらいで通うんだけどなぁ。。。

ゴットハンドでボディラインは思うがまま☆ですよー。いぇい☆



0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home