stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

January 18, 2006

芸能人じゃなくても!

突然ですが、ワタクシ、芸能人じゃなくても、歯って大事だと思うんです。日本では色白美肌は七難隠すといいますが、多人種の国アメリカでは、歯が命!ちっちゃな頃から審美歯科に通うことはたしなみだし、歯並びが悪かったりすると、親がはずかしぃっていわれているくらい。色白美肌ちゃんが、にこっと笑って黄ばんだミソッパを覗かせたらがっくりだけど、褐色ソバカスちゃんが真っ白くてキレイに並んだ歯をむき出しにして大笑いしたらステキだと思いません??キレイ歯は七難隠す!ですよ☆日本もファッションやらメイクが欧米化して、だんだんとブライトスマイルなどの歯のホワイトニングが定着してきたけれど、アメリカに比べればまだまだ。薬事法の規定で日本国内では歯科しか販売できない歯磨き粉もそこらへんのスーパーでお手軽に購入できます。

で、ですね、なんとSaks 5th Aveでもホワイトニング用歯磨き粉を発見!Go SMILE (ゴースマイル)というかわいらしい商品名でAM PM (朝用、夜用)と別れています。この相違点はフレーバーだけだそうなので、あまり香りにクセのないPMをチョイス。あと、先日発売されたばかりのレモネードフレーバーも購入。パッケージも洗練されているし、何だかちょっといいでしょう♪



今まで愛用してきた歯磨き粉はREMBRANDT(レンブラント)。これは数年前にセルリアンの審美歯科でブライトスマイルを施術した時からのお付き合い。あの頃はこれっくらいしか本当に「効く」ホワイトニングってなかったのよねー。それに、歯磨き後に歯を乾燥させてハケで歯に塗り(漂白剤みたいなものね)ホワイトニングを行うSimply White。この2商品は超定番でなくなってくると心配になるほど。けど、私のデンタルケア好きを知るU氏や現在US在住のKプリ2さんのご協力の基、定期供給されており幸いout of stockになることもなく常用しております。Thanks so much!



あと、ホワイトニング専用のシールやら、キットもたくさんあるけれど、やっぱり、数年に一回はブライトスマイルをするのが一番いいかなぁ。あくまでホワイトニングプロダクトはメンテナンスですから。

新色のグロスやリップを買う前に、キレイな歯を手に入れて輝く笑顔をふりまきふりかけ♪

2 Comments:

Anonymous じゅじゅママ said...

いつでもお送りするので、なくなりそうになったら連絡下さい?

ちなみに、私は日本の歯磨き粉が良くて日本から送ってもらっていま?す。

9:09 AM  
Blogger sanat said...

まぁ☆隣の芝は何とやら!?日本ので白くなるのある??

歯磨き粉はmade in USAがいいけど、歯ブラシはツカエナイ。。。なんであんなにおっきくて、かたいのでしょう?今回、クラウンウラザに忘れちゃって、ウォルグリーンで何気なく買ったら、どんでもなく硬くて歯茎につきささったわぁ。

9:12 PM  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home