stay kirei

note! 推奨ブラウザはIEです。FFだと写真がくずれてしまいます。 「一日一美」 氾濫する美容情報、健康情報、コスメにエステ、果てには医療まで。 キレイになる方法は玉石混合。 チャンレジ精神と好奇心でとにかく話題のメソッドは徹底的に試していこうと思います。 日本人女性の寿命は80歳以上。 GIRLS BE AMBITIOUS :)

January 21, 2006

Mandara Spa @ Hawaii (ハワイ マンダラスパ)

サンフランシスコの帰路のハワイステイ、ヒルトンハワイアンビレッジにあるマンダラスパ行ってきましたぁー。マンダラといえば、老舗中の老舗。欧米のセントグレゴリー、アジアのマンダラといわれているくらいですから♪実はマンダラは2回目。そして私のスパデビューの場でもあるのです。初めてのマンダラはバリ島ウブドでしたが、丸1日のステイで、まさに「極楽ここにあり!」と感動したのを覚えています。

というわけで、期待も高まりまくり♪ですよぉ。事前の情報収集によると、私が絶大な信用を寄せる美容マニアM社長曰く「マッサージは弱めだけれども、ジャグジーやサウナがgood、何時間でもステイできるから、時間には余裕をもって」とのこと。当日は15:00から予定があったため、なんと朝9:00からのトリートメント予約。

-50m Deep Tissue Massage with Aromatherapy Upgrade
-50m Aromapure Facial
total $272.43

"We would also like to invite you to enjoy our fitness center and spa facilities throughout the day of your appointment. We open the facilities at 6am and close at 9pm. Please feel free to use the facilities before and after your treatments. "

といわけで、日本円にして3万円強。100分でこのプライスは高いけれども、一日滞在と考えればとてもリーズナブルだと思います。やはり、ハワイはプールには子供が多いし、ビーチも混みあっているから潮風に吹かれながら人目を気にせずゆっくり静かに本を読みたいなんていう場合にはもってこい☆

ま、ここのところ、いろいろ大変だったし、いいよね、プチ贅沢。なんて自分に言い聞かせ、ハワイのすがすがしい朝の空気を吸いながら、スパに向かいます。エントランスでチェックインをしてスパゾーンへ。ここはトリートメントを行うフロアとスパフロアが異なるため、予約時間まではロッカールームもあるスパフロアで水着に着替えて、ジャグジーにはいったり、サウナにはいったり、ソファでぼぉとしたり。。。リラックス♪です。朝一の予約なので他にゲストはいません。




わぁい貸切っ☆

なんてくつろいでいると、お迎えがきました。彼女に案内され、ガウンを羽織ってトリートメントフロアへ。これがね、唯一「ちょっとなぁ」と思ったところ。やっぱり、エレベーターでの移動ってなんか、気持ちソガレル。タワーの中にあるから、やっぱりウブドのようにはいかないのね。

残念ながらトリートメントフロアへはカメラを持ち込まなかったので、写真公開はできませんが、照明をかなり落としたトリートメントルーム。国内のホテルスパと違うのは、窓があって開放感があったり、お花が飾ってあって、ナチュラルなイメージを大切にしていた点。スパスイートは、お部屋に屋外バスが併設されています。

まずはボディから。「弱い」とウワサを聞いていたので、あえてdeep tissueをセレクトし、予約のメールでstrong massageをプレファーしただけあって、強めでした。がっ、やっぱり「流す」「セルライトつぶす」というテクニックはないようで、「コリをほぐす」という点にポイントをおいたスポーツマッサージのような感じでした。しかしながら、使用したオイルはかなりの高品質。肌の質感、トーンがだいぶ上がりましたよぉー。(オイルは香りをテストして好きなものを選べます。)

次にフェイシャル。ボディとは別のお部屋に案内されます。エステシャンも別。トリートメントルームがかなり暗いので、スキンチェックの時には懐中電灯のようなもので顔を照らされます。そして気になる点、改善したいことを伝えると、そのリクエストにあったトリートメントを組み入れてくれます。これはさすが。飛行機移動での乾燥と時差ぼけ&寝不足&PCモニタ眺めすぎでしわしわになった目元のダークサークルのポイントケアをしていただきました。

ディープクレンジング
マッサージ
ライトピーリングパック
保湿系パック
アンチエイジング系パック
ポイントケア
ローション
クリーム
日焼け止め

という工程でした。一緒にいったYちゃんは違う工程みたいだったので、同じ内容のトリートメントでもカスタマイズされるようですね。

トリートメント終了後、使用したプロダクトの説明を一通り受けて(セールス?)スパフロアに戻ります、再度、サウナやらジャグジーにはいったり、山済みのりんごをがぶっといただいたり、beautifulなSPA Dayを満喫しました。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

Links to this post:

Create a Link

<< Home